ブログ&コラム

サロンスタイルから少し踏み込んだヘアスタイル

今日はクリエイティブスタイルの撮影をしていました。

サロンスタイルから少し踏み込んだヘアスタイルの撮影です。

サロンスタイルはサロンスタイルで撮っていて楽しいですが、クリエイティブスタイルはディープでモードな世界に入れるので楽しいです。

どん!

クールなモードテイストなボブです。

クリエイティブスタイルだとメイクもモードに。個人的にはやり過ぎないくらいが好きなので、フレンチなモードテイストを取り入れてやっています。

角度によって様々な表情を見せます。いろいろな角度からカメラを構えてシャッターを押しながら、あーだこーだ頭の中で考えながらモデルに指示を出して動いてもらい、またシャッターを押す。

光の当たる方向性や強さも考えて変えたりしながら撮影します。ヘアスタイル撮影の面白いところは、考えるのはヘアだけではないところ。

メイクを考えたり、光の方向性を考えたり、他にも様々な事を1度に1人で考えて作るのが楽しいです。

やればやるほど何かが見える。協力してくださるモデルさん達には本当に感謝しています。ありがとうございます。

これからも、いろいろ撮って表現していこうと思います。

creative wordpress theme