ブログ&コラム

【乾かし方】大きめカールでリラックス感のある大人オシャレボブと分け癖を消す乾かし方

おはようございます。河村です。

昨日は夕方から撮影をしていましたー。

ハーフみたいなモデルさんと。

スッピン状態からメイクして作るのが楽しい。

はい。メイクはゼロからスタートすると自分が表現したいものが作れるので楽しいです。

今回はライスフォースの保湿クリームをつけて、THREEのファンデーションをコンシーラーみたいに使い、MACのアイライナーで睫毛の間を埋めて、ビューラーで睫毛をあげて、マスカラして、アディクションのアイブロウパウダーで眉尻からナチュラルにかいて、ジルのチークをして、NARSのリップを。

ハイライトやローライト、アイシャドウはあえてやりません。あんまりやりすぎるとギャルみたいになってしまうのでナチュラルに。フランス人みたいなナチュラルメイクに。

ヘアスタイルは大きめカールでリラックス感のある大人オシャレボブ

肩レングスのボブはワンレンベースから表面にレイヤーを入れて軽さのあるスタイルを提案することが多いです。レイヤーをつくることで角が無くなり柔らかいヘアに。

僕は表面にレイヤーを入れない事はあまりありません。柔らかい、まるさのあるヘアスタイルが良いと思っているのでトップに角は残しません。

前髪にハッキリ分け癖がついてしまうのを防ぐ乾かし方

前髪など、ハッキリ分け目をつけるとボリュームが出ませんし、立体感もあまり出ません。

前髪はこんな感じに左右に流しながら乾かすと分け癖がつきにくくなるのでオススメです。 #仙台美容室 #仙台美容院 #仙台 #ヘアスタイル #エトネ #hair #hairstyle #japan #etone

このように左右交互に乾かしてあげるといいですよ。

さらにザクザクとアバウトに分ければ可愛いです。

前髪が長めで分ける場合は、分け目を真っ直ぐハッキリつけないようにするとふんわりするので「あ!可愛い!」ってなります。 #仙台美容室 #仙台美容院 #仙台 #ヘアスタイル #エトネ #hair #hairstyle #haircolor #haircut #color #cut #japan #etone

本当にハーフみたいなモデルさんでした。

肩につく長さのボブは動きをつけると肩についてハネても気にならなくなります。コテで毛先から巻いて、くずしてスタイリング剤を付ければ完成です。

よかったらご参考ください。

creative wordpress theme