ブログ&コラム

河村裕貴はどんなタイプの美容師なの⁈

みなさんこんにちは。河村です。

今回のブログは、、、、

1〜2回ぐらいご来店していただいている、エトネのお客様になったばかりの方々向けに書きました。

あ、もちろん前からずっと来ていただいているお客様もそのまま読んでいただきたいです。

毎月、新規指名で僕のところに髪の毛をやりに来てくださるお客様が数十人いらっしゃいます。本当に嬉しいです。

新たな出会いや、自分がその人その人にこれから美容師として力になれる事が嬉しいです。

どんなタイプの美容師なのか?

やはり、まだ1回しか僕に髪をやられていないお客様は僕の事などあまり知らずにいるでしょう。僕がどんな人かは、今見てるウェブサイト(yuukikawamura.net)を読めば読むほどわかります。

ここで、語らせていただきたいのは…

「どんなタイプの美容師なのか。」

そこです。

初めてのお客様にも、「一生担当するつもり」でやらせていただきます。

ルックスには自信がないため、ヘアデザインへの情熱と日々磨いたカット技術やカラー技術を売りにしている美容師です。

僕、顔に全く自信がありませんw
イケメンを売りにして美容師ができませんw(決してイケメン美容師をdisってはいません。)

ただし、ヘアスタイルをデザインすることがめちゃくちゃ好き。テクニックも常に上達し続けていきたい。と考えています

日々精進、頑張ります!

とは言え、「話すのは好き。」

僕は基本的にお客様の髪の毛をカットしたりカラーしたりスタイリングなどをしている最中など「世間話ばかり喋っていないで真剣に技術をやりたい。」と考えているタイプの美容師です。

が!!!!

もちろんお客様の皆様とも楽しくお話をしたいと思っています。

美容室に来て、あんまり会話をしたくないと考えているお客様ももちろんいらっしゃると思うで、そういった場合は空気を読んでカットなどさせていただいているつもりではいますが、僕自身お客様とお話するのは大好きなので、施術中に「雑誌も読まなくていいし、スマホもいじるの飽きたし、何か喋りたいな。」と思ったら気軽に話しかけてくださいね。喋るのが好きなお客様の話は僕が聞きますw

特に「髪の毛の話」や「食べ物の話」は個人的に大好きです。髪の毛の事で聞きたいことや悩んでいる事、何でもいいので聞いてください。

得意げに答えます!

もちろん僕の方からも、お客様の髪の毛の悩みやそのときの気分を感じ取れるようにアンテナを張っておきます。 

「髪が痛まないこと」も大事です。似合う髪型は質から始まります。

 そして、「周りの人に褒められるヘアスタイル。」

人に褒められる髪型は、人生を変える力を持っています。褒められるヘアスタイルをご提案しますね。
 それでは〜

creative wordpress theme