ブログ&コラム

売れるスタイリスト、売れないスタイリスト

昨日は東京で活躍している美容師さんの堀江 昌樹氏と飲みに行く機会をいただきました。

これが堀江さんです。刺身と七夕越しの堀江さんw

毎朝走っているらしく、最早スポーツマンのような雰囲気でした。

堀江 昌樹 | apish jeno アピッシュジェノ オフィシャルサイト

美容師なら知らない人はいないくらい有名な人です。

東京から仙台に来て美容師をしている太田黒さんのマニアックな話も聞けました。

売れる美容師と売れない美容師の違いとは?

そんな話にもなり、堀江さんは…

「好奇心があるかないか。」「ポジティブな人。」と。

………めっちゃわかります。

好奇心、探究心からの行動。それの繰り返し。仕事のモチベーションは仕事でなければ得られないわけです。

僕自身、後輩達には「好奇心をどんどん増やして欲しい。」と思っていますが、そういうのって言葉で教えたからって好奇心が出てくるものでもなく、自分の中から湧き出てくるものだと思っているので背中を見せるしかないのかな?と思っています。

「美容師ってこんな面白いんだぜ?」

っていうメッセージを後輩に背中で伝えられるような美容師になりたいなぁと。

こういう「美容師飲み」というのが僕は大好きです。美容師さんによって考え方も違いますが、本質は同じだったり。色々な人と話をして情報を集めて自分の引き出しを常に増やしていきたいですね。

堀江さん、太田黒さん、ありがとうございました。

creative wordpress theme