ブログ&コラム

切りっぱなしボブ 【動画あり】

こんばんは河村です。

今日はロングからばっさりカットしてました。

ロングからボブにばっさりカットしました。レザーカットのワンレンボブ。下のパネルに被せるようにカットしていくのがポイントです。 #カット動画 #仙台美容室 #cut #カット #gopro #goproのある生活

はい。動画です。

GoProです。

僕の目線アングルでカットしてる動画とか面白いのではないかと思い撮ってみました。

ガチでカットしています。基本レザーでカットします。

理由は

レザーカット

こちらを読んでいただけると。

切りっぱなしボブは、ハサミでカットしても良いのですが…、それでは僕の作るヘアスタイルっぽさが無くなってしまう。

僕は、自分らしさをヘアスタイルに入れたいとか思う面倒くさい美容師です。

今回撮りながら切ったヘアスタイルはワンレングスのボブ。段が入っていないヘアスタイルの事です。(毛先の位置が同じ長さのヘアスタイル。)

ワンレングスで切りっぱなしでも乾かしただけでまとまるヘアスタイルになってます!(ここが河村らしさ。)

基本的にハサミで切りっぱなしワンレンボブだと乾かしただけだとなかなかまとまりづらくなる事もあります。だからレザーカットにしてます。

こういう感じが「切りっぱなしボブ」

ワンレングスのボブ
です。

切りっぱなしボブは基本的にアイロンとかで外ハネにしたりしてウェットスタイリングするとオシャレな雰囲気に。

よかったらご参考ください。

それではー

creative wordpress theme