ブログ&コラム

お客様に入客するのが増えてきた2人に

エトネに入って4ヶ月が経とうとしている前田と及川。

「そろそろ新生活も慣れてきただろうから、もっと遊びに出ろ!ほら!ほら!」と言いながら寿寿に飲みに連れて行きました。

ちなみに…

僕が就職して4ヶ月ぐらいのころはただのクズでした。

夜な夜なクラブでDJしたり、友達と飲みに行ったりしていました。多いときは月に19回クラブに居るときもありました。

ただ単に色々な業種の方や音楽好きの歳上の方々とのコミュニケーションが好きだったのと同級生とウェイウェイするのが好きでした。

そこまで遊べとは言いませんし全くオススメできませんが遊ぶのも大切なんやで。

人生はポケモンGOだよ。

沢山の人と出会って様々な場所に行くと経験値が高まりレベルが上がると思います。ポケモンGOと同じ。色々なところに行けば色々なポケモンに出会えるんやで。

オーナーの武田さんは隣でポケモンGO…w

これが、エトネです。平和です。

話を戻して…

僕が就職して4ヶ月ぐらいのころは仕事的にはまだまだ雑用ばかりで、入れた技術はシャンプーだけ。もちろんカラー塗布は入客することが出来ませんでした。

当時の僕に比べれば成長スピードが速い2人


(2軒目は中華料理屋で餃子を)

2人とも成長が速いです。

褒めるところは褒めるのが僕です。

んでも…

僕から見てある程度の技術レベルを超えないと任せない。

シャンプーやヘッドスパなどは2人とも合格しているので任せていますが。

一緒にカラーを塗ったり髪の毛を乾かしたり。そういった部分に関しては…

まだまだかな。

まだ入って4ヶ月。2人には僕と同じくらい上手くカラーを塗ったり乾かしたりする事は無理です。だってキャリアが違いますから。

それはわかっていますし、当たり前です。

ただし…

お客様からしたら「上手い人にちゃんとやってもらいたい。」

そう思うのが普通だと思います。

なので…

僕がOKださないと技術に入れない。

そんなシステムです。

僕にも「こだわり」と「責任」があります。

OKが出るまでは一緒にカラーに入っても僕が全てチェックをし、ダメならちゃんと綺麗に塗り直します。(かなり稀ですがどうしても僕が手が空いてない場合は岡野にチェックさせてます。)

「まだダメですか⁈早く任せて欲しいです!もっとやらせてください!カラー塗布GOしたいです!」

そんな「前のめり」なマインドに期待して、2人の成長を楽しみにしながら教えていきたいと思います。

2人には、カラーの練習モデルを染めたりして練習させてます。

ちなみにこの前、ヘラヘラ喋りながら練習してたので注意しました。「喋りながらやっても意味ないよ。」と

練習やるなら真剣にやろうね。

教育してます。

頑張ろうね。

それではー

creative wordpress theme