ブログ&コラム

1日中お客様の髪の毛をやっていたい!1日中ずっと美容師していたい!

こんばんは河村です。

7月最終日でしたー!今月も髪の毛やりに来ていただいた皆様ありがとうございました!!!

お客様がリピートして来ていただく事で、日々美容師として幸せを感じております。

仕事が終わり、直帰して…

家に帰り「ネットサーフィンでもゆっくりして自分の時間楽しもう」と思っていました。

すると。

「前の会社の後輩がスタイリストデビューする!」

という情報が入り。

「おめでとう!」ってLINEしました。

そしたら…



という流れで飲むことに。

というわけで…

まぁそうなりますよね。

ネットサーフィンはまた今度にして、お祝いしに行こうかなと。

合流!!!

いろいろ話しました。

内容は…

なんで売り上げをあげたいのか?

僕は、お金が欲しいからとか売り上げが高いと偉いとかそういう理由で売り上げをあげたいと思っていません。

もちろん、売り上げが上がれば給料があがるし好きな物買えたり食べたり生活が豊かにはなります。んでも、それは後から付いて来ればいいや〜ぐらいで売り上げを上げたい目的がそれではありません。

ではなぜか?

1日中お客様の髪の毛をやっていたい!暇な時間なんてもったい無いから1日中ずっと美容師していたい!

仕事の日は1日中お客様の髪の毛をやりたいです。美容師になったからには暇な時間なんて過ごしたく無い。

「1日中お客様の髪の毛をやりたい=来てくれる人を増やしたい=売り上げたい。」

そんな考えです。

1日中お客様の髪の毛をやるなら自分が良いと思うヘアスタイルをお客様に似合わせて「河村さんにやってもらいたい!」と思ってくれる人の髪の毛をやりたい。

自分の美容師としてのポリシーを持ち続け、自分が良いと思うヘアデザインや女性像を提案や発信をして、それを良いと思ってくれる人が増えてお客様が幸せになってくれたりライフスタイルがより豊かな物になってもらえたら僕は美容師としてとっても幸せです。

だから発信(提案)をしています。

発信=提案

発信する理由は提案をしたいからです。
こんなヘアスタイル可愛いよね!こんな女性像素敵ですよね!そういったサロンワークでしている提案をネット上でしています。

お客様の事を本気で愛せるか

お客様に自分の持っている力を120%出したいです。だからお客様に対して妥協せずにこだわりたいです。

そんな話を…

ヒートアップしすぎてラーメン食べながらもずっと話してましたw

話に夢中になりラーメンの麺が伸びちゃうw

俺もがんばるよ。

それではー

creative wordpress theme