ブログ&コラム

毛先が揺れるボブ

今日は朝から撮影をしておりました。

撮影=似合わせるヘアデザインを創る練習

今回は高校2年生の女の子。

めっちゃ若いやんけ…

クセ毛らしく、全体に縮毛矯正がかかっていて鎖骨くらいのミディアムヘアでした。

ボブにカットして暗めのアッシュブラウンに。

学校では定期的に髪色検査があるらしく、検査する日以外はみんなヘアカラーしているみたいです。

カラーしたい気持ちわかるわー。俺も少しだけ染めた事あったなぁ…。なんて高校時代を思い出しながらカラーしました。

さて、今回もフルメイク。基本的に引き算メイクです。やらなくていいとこはやらない。

女子高生だったらシャドーとかまではやらない方が良い具合にナチュラルになるかなぁとか考えてやりました。

メイクしてる動画も。

今日のメイク前半。撮影のときはカラーの放置タイム中にメイクします。メイクトータルで約10分ぐらい。#仙台美容室 #仙台美容院 #仙台 #メイク #メイク動画 #make #japan #etone
今日のメイク後半。撮影のときはカラーの放置タイム中にメイクします。メイクトータルで約10分ぐらい。#仙台美容室 #仙台美容院 #仙台 #メイク #メイク動画 #make #japan #etone

Instagramは1分までなので、5分ずつに分けて5倍速にして載せてます。

基本的にカラー中にメイクしちゃいます。

今日はカットしてカラーしてメイクして撮影して1時間30分でした。

仕上がりがこちら

テーマは「柔らかく揺れるボブ」

まとまりつつ揺れ動く毛先。

全体に縮毛矯正がかかっていたので毛先は32mmのコテでナチュラルに動かしました。

さすが高校生、肌が白くてキレイだったので甘めピンク系でメイクをしました。

こんな感じの毛先が揺れるボブ。

良かったらご参考下さい。

creative wordpress theme