ブログ&コラム ヘアカラー記事 ヘアケア記事

キレイなヘアカラーをキープするには⁈

こんにちは河村です!

今日は…山の日!!!

今年初の山の日、みなさんいかがお過しでしょうか?

今日は、いつも来ていただいているお客様のヘアカラーの仕上がりのクオリティの高さに自分自身でも「これは!!!!」と…

ひょえぇぇぇ〜

アッシュです!濃いめのアッシュですね。

こんな感じのアッシュの事を…

コバルトアッシュ

といいます。

ヘアエステトリートメントでサラサラツヤツヤに。イルミナカラーとの相性は抜群です。

色持ちを良くするには?

キレイな髪色をキープしたいという永遠のテーマ。よく聞かれるので、お答えします!

オーガニックノートかオッジィオットのシャンプーを使いましょう。

毎日するシャンプー。そのシャンプーで髪色というのは日々落ちてしまいます。できるだけ色落ちを抑えるためには市販のシャンプーはオススメできません。なぜなら、市販のシャンプーはほとんどが洗浄力が強いので色落ちしてしまいます。

エトネにある【オーガニックノート】や【オッジィオット】のシャンプーは色持ちをよくしてくれます。

オーガニックノートには「ヘマチン」という色をキープしてくれる成分が入っています。

オッジィオットはシャンプーというより美容液なので、色落ちしずらいシャンプーなのです。

イルミナカラーとヘアエステトリートメントしました〜!カラーはコバルトアッシュ! #仙台美容室 #仙台美容院 #仙台 #ヘアスタイル #エトネ #hair #hairstyle #haircolor #haircut #color #cut #japan #etone #イルミナカラー #オッジィオット #oggiotto #コバルトアッシュ

キレイな髪色を保ちながら髪質もキレイにするシャンプー。毎日使うものだからしっかり気を使い女子力高めて行きましょう!

髪の毛を濡らした状態は色が落ちやすい!

髪の毛というのは、暖かいお湯などで濡れるとキューティクルが開き色が流れ出てしまいます。

ですので、「高温すぎると色が落ちやすい」です。目安は36〜40℃です。

あとは、「乾かさずに濡れた状態でいると色が落ちやすい」です。お風呂上がりはスグにしっかり乾かして、髪色キープして行きましょう!

よいヘアカラーライフを!

それではー

creative wordpress theme