ブログ&コラム

自分も上手くないとダメ

僕にはアシスタントの後輩が4人います。

一緒にお客様のカラーを塗ってもらったり、シャンプーをしてもらったり、とても助かっています。

アシスタントに技術を教えているのですが、アシスタントの技術というのは教える側にも責任があると思っています。

なぜなら…

教える側が上手くないと教えられる側は上手くならない

そう思っています。

なので…

僕も上手くなくてはいけません。

お客様に支持される美容師というのは、技術が全てではないのかもしれませんが、美容師は技術職ですから技術は良い方が良いと思います。

僕がお客様だったら、やっぱり上手な人にお任せしたいと思うと思います。

アシスタントに教える事が自分自身の成長にも繋がるというのは、こういうことかぁ…と思く事が多々あります。

アシスタントがなかなか上手くならなければ、それは僕が下手だと言う事。

だから営業前や営業後に撮影をしたりしています。とにかく手を動かしてヘアスタイルを作っては撮って見返す。試行錯誤の繰り返し。それがまた面白いんですけどね。

これからもアシスタントと共に自分もスキルアップしてお客様に似合うヘアスタイルを提供していきます。

いつも来ていただいているお客様には、毎回ワクワクしてもらえるように。新規で来ていただくお客様には、「やっと良い美容師さん見つけたかも!」と思っていただけるように頑張りたいと思います。

僕は明日で連休最終日です。22日からご予約お取りできますので皆様のご来店お待ちしております!

それではー

creative wordpress theme