ブログ&コラム

「美は1日にして成らず」

今日もご来店いただいたお客様、ありがとうございました!おかけまさまで、水曜日なのに土曜日みたいに忙しくて充実した1日を過ごせました。

帰宅したら優しい友達がダンボール送ってくれてました!

これはもしや!!!!

やはり!

レコードぴったりサイズ!!!!

めちゃめちゃ助かるー!

というわけで荷造りしてました。

さて、話は突然変わりますが、、、

美容師をしていると必ず「失客」ということがあります。

仕事の都合で引っ越す人、就職して県外に行く人、様々な理由で来なくなるお客様もいます。

しかし現実問題それだけではなく…

僕とは合わないと感じたお客様、僕の技術では満足出来なかったお客様、ライフスタイルの変化で美容室代を節約せざるを得なくなってしまったお客様。

様々な理由があるとは思いますが、失客という事もあり得るわけです。

できれば最低でも3回来ていただきたい。

髪の毛の状態をMAX良い状態にもっていくには3回くらいは必要だと考えています。言い訳みたいに聞こえるかもしれませんが美容師さんならわかってくれる方も多いのでは?

もちろん1度でお客様を満足させられたら最高なのですが…

1度のカットでは、以前カットした美容師さんの痕跡が残ります。ヘアカラーも以前カラーした色味が残ります。

そして、僕が施術をした1ヶ月、2ヶ月後に担当したお客様の髪の毛の状態を見る事でお客様の髪質が更にわかります。

細かい部分まで突き詰めると1度で全て判断するのは難しいわけです。

「美は1日にして成らず」

積み重ねが大切なわけです。

ヘアカラーは特にそうです。複数回染める事でクオリティを高めていくのです。

指名をいただき担当させていただくからには責任をもって綺麗にします!似合うヘアスタイルにします!

ライフスタイルが更に輝くようなヘアスタイルにしていきますのでよろしくお願いします!

それではー

creative wordpress theme