ブログ&コラム

仕事運を上げるならボブが良い理由

こんばんは、ライフスタイルに合わせてヘアスタイルを提案しています河村です。

ライフスタイルに合わせて…

そうなんです。みなさんそれぞれ仕事をしていたり主婦をしていたり、子育てをしていたり…様々なライフスタイルの変化があります。

今日ご来店されたお客様が「事務から営業に変わった。」との事でしたので、それに合わせたヘアスタイルを提案させていただきました。

営業の人はボブやショートにすると仕事運が上がる!

これはマジです。

それはなぜか…

覚えてもらえて、さらに好印象

ボブやショートだと相手の記憶に残ります。

「あのボブの人」とか「あのショートヘアの人」とかヘアスタイルで覚えてもらえます。

髪の毛が短ければ短いほど女性の場合は相手に覚えてもらいやすいです。

人は「女性は髪が長い」という先入観があるのでヘアスタイルがショートになればなるほど印象に残るわけです。

忙しくても手間いらずで綺麗にヘアスタイルが決まる!

乾かすだけでまとまるヘアなら断然ボブです!

髪がダメージしていると乾かすだけではなかなかヘアスタイルがキマリません…。

ヘアスタイルが短いとダメージする心配がロングヘアよりもありません。

髪の毛は日々の生活やカラーやパーマの繰り返しなどで徐々に傷んでしまいます。長ければ長いほど、毛先にいけばいくほどダメージが大きくなります。

髪の毛がダメージしている人と、髪の毛にツヤがあって綺麗な人、どちらが仕事が上手くいくと思いますか?

もちろん髪の毛が綺麗な方が良いと思いますよね。

職種など様々なライフスタイルに合ったヘアスタイルというのは、その人その人の生活が豊かになる為には必要不可欠なのです。

今日ライフスタイルに合わせてボブにカットしたお客様は、これから仕事が上手くいきますし、それによって生活が豊かになり幸せになれる事を願っております。

それではー

creative wordpress theme