ブログ&コラム

意識高めに地下鉄乗れた

こんにちは河村です。

本日はお休みをいただいてまして

泉区役所に来ております。

泉区に来るだけで空気が美味しく感じれるくらいには都会にかぶれてきている河村です。

住所変更の手続きを

泉区民から青葉区民に。

とりあえず…

まだ何も食べていないので、番号札眺めながら何を食べるか考えてました。

考えた結果…

「しばらく泉に来なくなるだろうから泉で食べよう。」という事になり

アリオにある「牛タン」って書いてある店に目が止まりました。

メニューが

ふむ。牛タン以外もあるのか。

牛タンみたいな組み合わせで豚ロースとか新しい。

テールスープと麦飯が付くのに牛タンじゃない物を食べた事って無いかもなぁ…。

という好奇心が溢れ出し。

期待を胸に待ちます。

「今日は番号を見ながらご飯の事を考えるの2回目だなぁ」と感じながら待つ事5分。

なるほど!!!!なるほどね!!!

では、失礼して、

いただきまーす!

なんか新鮮w

ひとつわかったことは、テールスープと麦飯があるだけで牛タンじゃなくても牛タン食べ終わったあの達成感に近い感覚を味わえるという事。

僕は牛タンが大好きだけれども、牛タンだけじゃなくテールスープや麦飯も大好きなんだなぁと改めて気づかされたお昼ご飯でした。

さて、そのままセルバに行き雑貨屋をチラ見。

ここ、主婦が好きそうな商品がたくさんありました。

それからスタバへ行きチャイを購入。

いつもツイッターなどで仲良くしていただいている美容師のマナベさんから誕生日に頂いた

ドリンクチケットを使わせていただきまして、意識高めに地下鉄に乗って帰ります。

マナベさんごちそうさまでしたー!

creative wordpress theme