ブログ&コラム

ブログの投稿数が1,000件超えていた

こんばんは、河村です。

今日は土曜日という事もあり、お客様もたくさんいらっしゃって楽しく仕事が出来ました。

ありがとうございましたー!

さて、こうやって毎日ブログを書いているわけですが…

今回の投稿で

1,010投稿目

になります。

パチパチ パチパチ

気がついたら1,000投稿超えていました。

閲覧数が約37万PV
訪問者数が約17万人

1日あたりの最高閲覧数は4,957PVでした。これが多いのか少ないのかはわかりません。人によって感じ方は違うでしょう。

「ブログは1000記事書いてからがようやくスタート」

らしいので、僕はやっとスタート地点に来ました!

元々ブログというコンテンツが好き

僕は元々ブログが好きでした。学生の頃から毎日ブログを書いていましたし、社会人になってからも趣味全般のブログを好きなように書いていました。

スタイリストになり、お客様とのコミュニケーションツールと自分自身への記録として改めてこのブログを書き始めました。

今は商業的な意味で「SNSやブログを駆使して新規集客を〜」とかよく聞きますが、僕はそういう流れで書いているわけではなく、純粋にブログを書いて何か思う事をアウトプットするのが好きなだけです。

質問などございましたらブログでもお答えいたします。

LINEなどで予約や質問などを送ってくださるお客様もいらっしゃいます。質問などございましたら何でも聞いてください。

お答えする内容で載せられそうな内容であればブログの方でも疑問を回答していき、他の誰かの役に立てれば幸いです。

例えば…

美容室に行った日はシャンプーしてもいいの?

よくある質問ですね。

答えは「シャンプーしても大丈夫です!」

カラーやパーマをしている場合は、色落ちやパーマの持ちが心配…なんて思う方も居ると思いますが、心配いりませんよー。

その日シャンプーしても大丈夫なように施術させていただいております。

逆にシャンプーしない方がいいパターンを挙げておきましょう。

【ヘアエステトリートメントをして、そのまま直帰だったパターン。】

この場合は、ヘアエステトリートメントが髪の毛に浸透している状態なのでシャンプーすると勿体無い気もします。

シャンプーするのが悪いわけではありませんが、ヘアエステトリートメントなどシッカリしたタイプのトリートメントをして、スタイリング剤もあまり付けずに仕上げた場合はシャンプーをしなくても大丈夫です。

(気になって洗いたい方はシャンプーしても大丈夫ですよ。)

要は…お客様自身が頭皮の脂やニオイなど、気になるのであればシャンプーしても大丈夫ですし、気にならなければしなくても大丈夫です。

お客様自身が気持ちよく過ごしていただく事が最重要なのです。

もし、不安な場合は最後に「今日はシャンプーしても大丈夫ですか?」と聞いていただいても大丈夫ですよ。

それでは良い週末を〜

creative wordpress theme