ブログ&コラム

僕の午前中の過ごし方 Ver.優雅

おはようございます!

起きたてホヤホヤでございます。

今日は月曜日なので休みです。
eTONeは毎週月曜日は定休日です。仙台の美容室は大半が月曜休みですよね。

今日は、休みなら休みらしく優雅に過ごしてみたいと思います。

美容師らしい休日の過ごし方とは…、いったいどんな過ごし方なのか?ちょっとやってみたいと思います。

まずは…

朝風呂です。

1泊2日で温泉に行くと、まず起きたら朝にお風呂に行きますよね?まさにそれと同じ気分です。

温泉旅行に来ているかのようです。

(普段はシャワーをササっと浴びるだけです。)

入浴剤が好きで、いつもロフトとか東急ハンズあたりで入浴剤を買っています。

入浴中の自撮りはありません。理由は気持ち悪いからです。

さて、朝風呂でスッキリした後は…

部屋にある観葉植物に水を与えます。

(普段は水やるタイミングは気まぐれです。)

初めて植物を育てているのですが、水を与えるタイミングとか日の当て具合とか試行錯誤しながら…。楽しんでおります。

緑があればとりあえずオシャレになるだろうという単純な考えです。

それから数分ボーッとTwitterでも眺めていたら…

腹が減った…

何か食べないと…

来ました。

家の近くにあるパン屋のGONTRAN CHERRIER PARIS。まさに優雅な朝にはピッタリのパン屋です。

牛タンカレーのパンと目玉焼き乗っかってるパンを1つずつ買って、帰りにコンビニでサラダを買って帰宅。

は〜い、意識高い朝食の出来上がり〜!!!

youtubeでJAZZを流しながら、

優雅に食べるin the morning.

最早カフェに来ているようです。

(普段の朝食は松屋とかコンビニのおにぎりです。)

あとは、優雅に部屋の掃除、洗濯でもして出掛ける事にします!

それではー

creative wordpress theme