ブログ&コラム

davinesのシャンプートリートメント使ってみた

おはようございます河村です!

最近eTONeに入った新商品のdavinesシリーズ。

イタリア生まれのナチュラルヘアケア商品で、ヘアケアからボディやハンドクリームもあって見た目と香りがオシャレなニューアイテム。

まずは僕が使ってみないとお客様に説明できないので、オイ シャンプーとオイ コンディショナーを使ってみました。ちなみに僕はやや猫毛気味な髪質です。

オイ シャンプー 280ml 2,590円

オイ コンディショナー 250ml 3,020円

使ってみた感想を星の数で(個人の感想です。)

・泡立ち ★★★★☆
・香り ★★★★★
・保湿 ★★★★☆
・重さ ★★☆☆☆

泡立ちは割といい方だと思います。泡は軽い感じ。香りはdavines特有の高級感ある香りで、個人的には好きな香りなので気分良いです。

シャンプーはサッパリ系で、洗い上がりは多少きしむ感じはありますが普段オーガニックノートを使っているので感じるのかな?という感じ。(オーガニックノートはシャンプーの洗い上がりがとてもしっとりするので…。)

その後、オイコンディショナーを付けると指通りがとても良くなりしっとりします。そこまで重たくなくサラサラな仕上がりです。

ペタッとなりやすい人や猫毛な人はオーガニックノートよりdavinesの方が良いかもです。

使ってみた結果、個人的には好きなシャンプーですね。

上品な香りがとっても気分をリラックスさせてくれるし、これは素直にオススメできるヘアケア商品だなぁと思いました。

香りが好きです。

どんな香りか文字で説明するのは難しいので、気になる方は来店したついでに嗅いでくださいね。

受け付けにハンドバーム置いているのですが、davinesの香りにハマりすぎて、手の乾燥を感じたらすぐ付けています。

ハンドクリームもオススメですよ〜

それではー

creative wordpress theme