ブログ&コラム

美容師の醍醐味を感じれた1年でした

今日で2016年の仕事は終了いたしました!

12月はたくさんのお客様が切り納め、染め納めに来ていただき、感謝しかありません。

「今年も1年ありがとうございました!」
「来年もよろしくお願いします!」

と言う度に思う事がたくさんあり、自分は美容師として幸せだなぁと感じております。

今年は様々な事がありました。

妊娠、出産、結婚、転職、就職、卒業、成人式。

様々なお客様のライフスタイルの変化に合わせて僕の技術やセンスの引き出しの中から、一人ひとりに似合うヘアスタイルを提案してそのヘアでお客様が生活をする。そうやってお客様と僕がお互い一緒に歳をとっていく。そんな瞬間をたくさん味わえた1年でもあり、美容師として本当に楽しかった1年でした。

これが美容師の醍醐味なんだと感じました。

1年間ありがとうございました!

2017年も、また色々なドラマがあると思います。ライフスタイルにピッタリのヘアスタイルを提供して、お客様全員が豊かで幸せになる後押しができる美容師を目指して来年も頑張ります!

というわけで、最後は自分を切り納め。

岡野にシャンプーしてもらいます。

岡野に久々にシャンプーされて…

シャンプーめちゃ上手い!

と素直に思いましたよね。

身内だからとかではなく、本当に気持ちよかった。「シャンプーが上手いと売れるスタイリストになる」って聞いたことがあるので期待しておきましょう。

僕は、いつも武田さんにカットしてもらいます。

やっと自分の髪が切れる…。

今年最終日に髪を切るのは良い気分です。

スッキリしました。

2017年1月は6日から営業です。

5連休いただきますので、ゆっくり正月を過ごしたいと思います。

良いお年を!!!!

creative wordpress theme