ヘアカラー記事

ダブルカラーとヘアアレンジ

どーも河村デス!

今回はダブルカラーをしたヘアカラーをご紹介します。

まず、ビフォア

6レベルぐらいの暗めの状態です。

ここから…

どーん!!!

2回ほどブリーチしてこのぐらいです。

今回は根元はブリーチはせずにややグラデーションになるようにブリーチをしました。

【根元をブリーチしないメリット】

・頭皮が沁みない
・自然なグラデーションになる
・ラフな動きが出しやすい
・伸びてもプリンが気になりづらい

というわけで、根元以外の全体をブリーチした後に色味をかぶせて仕上げます。

【処方】
[全体]ヌード8+オーシャン8 1:1 6%

[インナーカラー]トワイライト6+オーシャン8 1:1 6%

こんな感じにて、仕上がりがこちら

やっぱブリーチしてると明るさ出ますね。

根元はブリーチしていませんが最後のカラーでナチュラルに明るくしています。ブリーチは根元に使わず頭皮に優しく。

インナーカラーがアクセントに。

ブリーチする場合は1回6,000円になりますので今回のケースだとブリーチ2回(12,000円)とイルミナカラー(6,700円)とシャンプーブロー(1,500円)で20,200円(税込み)です。

ブリーチするとブリーチする前よりも色が抜けるのが多少早くなるので、マメにカラーする必要があるので覚えておいて下さいね。

さて、こういう感じでインナーカラーもいれたカラーをするとアレンジとかしたくなりますよねって事で、アレンジしたのも撮りましたー!

こんな感じで簡単アレンジすると明るめヘアカラーもインナーカラーも良いかんじ。

髪の毛を真ん中あたりでざっくり右と左に分けて両方ともクルリンパしただけの簡単ヘアアレンジ。

よかったらご参考下さい。

ドライフラワーを持たせて撮ってみたわけですが…最近、我が家でも部屋にドライフラワーを飾ってみました。

こんな感じ。

いかがでしょうか?

これはunicoで買いました。最近よくunicoに行きます。トイレマットもキッチンマットも我が家はunicoです。

それではー

creative wordpress theme