食レポ

『ベスト牛タンアワード 2017』エントリーNo.1〜4

牛タンを愛し続けて約20年

子供の頃から牛タン月1は欠かさない

牛タン愛好家の河村裕貴です。

普段は仙台駅前にある「eTONe」というお店で美容師をしています。

さて、牛タンが大好きで大好きで仕方がない僕なのですが、よく聞かれる事があります。

「1番好きな牛タン屋さんはどこなの?」

この質問は本当に多い。

僕はいつも悩んでしまう。

いつもその日のその時の気分で店を決めているから、1番を決めろと言われると難しいのだ。

どこも美味いからだ。

だか…

今年は1番好きな牛タン屋を決める!

ついに決めます!

本当にどうでもいい企画を始める事にしました!

『ベスト牛タンアワード 2017』

パフパフ〜!!!!

今回ご予約させていただいた大賞はこちら。

・ベスト牛タン屋賞 グランプリ
・ベスト牛タン屋賞 準グランプリ
・ベスト牛タン焼き賞
・ベストテールスープ賞

以上の4つになります。

ノミネート方法は…
「食べに行く。」

当たり前ですねw ちなみに2017年に食べた牛タン屋に限定したいと思います。

というわけで早速2017年に食べた牛タンを紹介致します。

エントリーNo.1 「牛たん炭焼 利久」

利久は子供の頃から定期的に食べていた牛タン屋です。実家の近くにあり、子供の頃は小さめにカットしてもらっていました。ある日牛タンをカットされずに出された時は、大人になれた気がして嬉しかったものです。

エントリーNo.2 「仙台牛タン発祥の店 味太助」

牛タン発祥の牛タン屋です。わかる人にはわかるテールスープの味わい。ベストテールスープ賞に今1番近いかもしれませんね。

エントリーNo.3 「味の牛たん 福助」

初めて行ってみたら、店内にあるスタッフの集合写真に高校時代の同級生が写っていて、バイトしていたのを知りビックリして笑いました。

エントリーNo.4 「仙臺牛たん貴」

ここは僕の中でもかなり評価が高く、お店の雰囲気から牛タンの味、歯応えなど様々な部門で高ポイントをおさえている。

こんな感じでエントリー数を増やしていき、年末あたりに各賞を獲得したお店を12月に巡りながらブログとInstagramにて発表しようかと思います。

興味のある方はお付き合いください。

それではー

creative wordpress theme

Comments (1)

Comments are closed.