ブログ&コラム

名刺の裏側に想いを込めて…

僕の名刺には裏側に…

・ブログのURLとQRコード
・Instagramアカウント名
・Twitterアカウント名

が書いてあります。

【今日いらっしゃった新規のお客様の悩み】

『ボブにバッサリ切ったけど、周りからの反応は「ロングの方がいい」と言われるし乾かしただけだとキマらない。なので伸ばし中。』

『肩についてハネるのが気になる。』

『スタイリングは簡単がいい』

という内容でした。

【僕の回答】

『以前切ったボブは不満だったのかも知れませんが、それはボブが悪いわけではなくカットに何か問題があったのかもしれません。僕なら似合うようにボブにカットできますよ。』(髪質、骨格、顔、どこを見ても僕なら乾かすだけでまとまる似合うボブに切れると思いました。)

『とはいえ、初めて担当する僕にカットを任せるのはまだ不安もあると思います。なので今回は伸ばす方向にしましょう。』(前にボブにして失敗しているから不安もあると思うので…)

『ある程度長さが伸びるまで結んで過ごすと肩に付いてハネるのが気にならなくなるので結んで過ごしてください。』(長さ変えずにハネるのを気にしなくさせるなら結ぶしかない。パーマをかけたら伸びてから毛先のダメージが気になりそう…)

とお伝えし、長さは変えずに結んだときに可愛く見えるように顔まわりを少しだけ切り直し、ポニーテールに結んだときに後れ毛を出すポイントをレクチャーしました。

後れ毛を上手く出して、可愛いヘアアクセを使えばポニーテールでも十分可愛いですからね。

ただし…

「もし切りたくなったらいつでも言ってくださいね。」

と伝えました。

僕のInstagramに載せているヘアスタイルはだいたいボブです。(食べ物も多いですが…)

もしお客様が僕のInstagramのヘアスタイルを見たりして…

「あ、この人ならボブお任せしたいかも!」

そう思っていただけたらいいなぁと思っています。

そんな想いを名刺の裏に込めました。

貴女に似合うボブが必ずあります!

もし、「ボブにしてみたい!ボブ可愛い!私もボブ女になりたい!」

そんな貴女の願いを叶えたい!

僕にお任せください!!!!

毛先の柔らかさ、どこからみてもキレイなシルエット、乾かすだけでまとまる。似合う。

そんなボブにカットしますよ!

それではー

creative wordpress theme