ブログ&コラム

お客様が、そのヘアスタイルで誰かに会った時。「似合ってるね!」「髪の毛キレイだね!」と言ってもらえる事が大切

今週も1週間が終わりました。

明日は定休日です。

3月になって5日ほど経ちますが、新規指名で来ていただいたお客様が15名ほど。いつも来ていただいている顧客のお客様もご来店ありがとうございました!

指名していただき、ありがとうございます!

ツヤが欲しい、まとまりが欲しい、スタイリングが楽なヘアスタイルにしたい、などなど…

髪の毛に悩みを持っていたり、お客様がなりたいイメージが僕の作るヘアスタイルだったり、様々な理由でお客様がいらっしゃいます。指名をして予約をしていただく事は大変嬉しい事です。それと同時に、「期待を越えたヘアスタイルを作りたい。」という使命感も生まれます。

このブログやInstagram、Twitterなどを見て来てくださるお客様もいらっしゃったりして嬉しいです。

ブログもInstagramもTwitterも好きなのでカジュアルにやっていて、ブログやSNSを業務的に使うのはあまり好きではなく、自分が思っている事や感じている事をブツクサと。

だからヘアスタイルとかを載せるのも、僕にとっては趣味のひとつでもあります。結果的に仕事になるわけですが…。

感覚として美容師として髪の毛を扱う事は趣味みたいなもので、好きな事を仕事にしたわけなのですが、プロとして仕事にしている以上は価値のあるものでなくてはならないですし、お客様にもヘアスタイルで喜んでいただきたいです。

「河村さんじゃなきゃダメなんです。」

そんな風に思っていただけるように、これからもプロとして美容師としてヘアスタイルを提案して扱いやすくカットしたり、なりたい雰囲気になれるようにカラーしたり、ヘアスタイルを作っていく事に真面目に取り組んでいきますのでよろしくお願いします。

初めてのご来店で、ヘアスタイルや僕の提案を気に入っていただき次回の予約までしてくださる方や、最後に仕上がったヘアスタイルを喜んでお店を出ていく姿を見るのがとても嬉しいです。

ただ、

僕が1番意識しているところはその先。

お客様が、そのヘアスタイルで誰かに会った時。「似合ってるね!」「髪の毛キレイだね!」と言ってもらえる事が僕の願いでもあり目標としているところです。

自分がなりたいイメージや雰囲気になれて、まわりからも褒められるヘアスタイルこそが似合うヘアスタイルだと思います。

それを叶えられる美容師になるためにこれからも頑張りますのでよろしくお願いします。

それではー

creative wordpress theme