ブログ&コラム

【PLATINUM DROP】を使ってみた

こんばんは。

仙台駅前で美容師をしています河村裕貴です。

今日は、試してみたかったヘアケア製品をGETしましたので早速試してみました。

PLATINUM DROP by air

オンラインサロンにてお世話になっている美容師の木村直人氏が所属しているヘアサロンにて発売されているヘアケア製品です。

PLATINUM DROP by air | ヘアサロン air 【エアー】

美容室から発売されるヘアケア製品というのは美容師である僕等も気になるわけです。

「一体どんなシャンプーなんだろう…。」と。いろいろなシャンプーを使ってみるのも勉強です。

というわけで早速使ってみる事に。

まず、容器が今っぽい。

液体が滴るデザインが可愛いですね。

こういう容器のデザインって見るの好きなのですが、デザインを見て作り手の想いみたいなものが伝わって来ますよね。

ポンプ式です。  僕はポンプ式の方が使いやすいのでこれは嬉しいです。

では、出してみます。

透明です。

泡立ててみましょう。

うむ。泡立ち良し。

爽やかでクセの無い香りです。

男女共に使えそうな香りですね。

次はトリートメント

  こちらも同じ香り。

基本的に全て同じ香りのようです。

清潔感のある香りで僕は好きな香りでした。

テクスチャーとしてはバランス良く作られている感じでしょうか。重すぎず軽すぎず。

幅広い髪質の方に合うと思います。

最後にミスト

いや、

ちょっとこれは…

短すぎてわからないwww

というわけで、サロンワークでお客様の髪に乾かす前とか、乾かした後とかに使ってみて試してみたいと思います。

ちなみに、木村直人氏は「ミストがめちゃくちゃええんやで」とブログで申しておりました。

ミストがむちゃくちゃええんやで | naoto kimura

よかったらご参考ください。

僕等美容師は新しいヘアケア製品を使っては、あーだこーだ思ったりするわけですが、そんな時に…やはり顧客のお客様の顔が浮かびます。

「これはあの人の髪質に合いそうだなぁ。」とか。

僕はお客様一人ひとりに合うヘアケア製品を的確にオススメするスキルも美容師には大切な事だと思っています。

いろいろ試してどんなお客様に合うかを感じながら使って、お客様に「私に合うのある?」と聞かれたら自信を持って「これが合いますよ!」と言える美容師でいたいですねー。

それではー

PLATINUM DROP by air | ヘアサロン air 【エアー】

creative wordpress theme