ブログ&コラム

給料の使い道

こんばんは、河村です。

3月も残りわずかですね。

4月から仕事が始まり、給料を貰うようになるお客様も多いのではないでしょうか?

そんなタイミングに、僕が美容師としてお話ししておきたい事があります。

お給料が上がったら美容室のシャンプートリートメントを買ってみると良い。

正しくは、「自分に合ったシャンプーを使いましょう。」です。

何が合うかわからない人には僕が一人ひとりに合わせてオススメしますね。

なぜ、僕がそんな事を言うのかと言いますと…。別に店販売り上げを上げたいから言っているわけではありません。いや、確かに売り上げが上がったら確かに僕にもメリットはありますが、本質はそこではありません。

僕が1番言いたいのは…。

「毎日使うもので自分を磨けるアイテムこそ、自分に合った良いものを使う事で豊かな人生になる。」と思うからです。

最初は安いシャンプーでいいんです。美容室でやるトリートメントだって安いやつで良いんです。

んでも、給料がある程度上がって好きなようにお金が使えるようになったら、それに見合うような「今しかない今のうちにしかできない自分の人生を楽しむためのお金の使い方」をしても良いと思うからです。(僕の場合は使いすぎていますが。)


(ちなみに、これは我が家の意識高いシャンプートリートメントボディソープセット。)

例えば、「ボーナス入ったから、今回は美容室でシャンプートリートメント買ってみるか!」って買ってみて、毎日使ってみるとしましょう…。

毎日シャンプーするのが楽しくなって凄く気分良いですよ。これはマジ。

あるエピソードが…

あるとき、僕は頂ける給料が上がったので歯医者さんがオススメの歯ブラシと歯磨き粉を買ってずっと使っています。そしたらそれから虫歯にならなくなり、徐々に歯も白くなっていました。

そして、先日久しぶりにデンタルクリニックに言ったら褒めてもらえました。すると、歯磨きするのも前より好きになりました。

お金の使い道なんて、人それぞれですしその人の自由です。

自由に使いましょう。

ただ、髪の毛にはケチらないで自分の収入に見合った程度でお金を使い、ヘアスタイルを綺麗にしておくと良いと思います。美容室にマメに行く人は常にキレイでいる事ができます。

新しくキレイになったヘアスタイルになると、お気に入りの服が着たくなったり誰かに会いたくなったりするものです。そうやって人生を楽しめるわけです。

髪の毛は人に与える印象度が高く、その人に似合うヘアスタイルなほど周りの人に褒められたり、その人がより輝く事ができるようになるのです。

傷んでいなくて、再現性の高い、褒められる、そんな似合うヘアスタイルを提供して、みなさんの人生が楽しくなるような手伝いができるように致しますね。

今週は30日だけお休みをいただきますが他の日は出勤しておりますのでご来店お待ちしておりますね。

それでは〜

creative wordpress theme