ブログ&コラム

【髪がまとまる】推しスタイリング剤はこれだ!

僕のお客様で圧倒的に多いお客様のヘアスタイルはショートボブです。

こんな感じのショートボブを

もっと良く見せる推しアイテムがあります!

かなり推したいスタイリング剤があるんです!

乾かすだけでキマるショートボブを更に綺麗に見せるオススメのスタイリング剤です!

人気アイテムの

プロダクトワックス

雑誌なんかで見たことある人も多いのではないでしょうか。

エトネでも人気商品になっています。

プロダクトワックスの特徴を5つ説明します。

①ハンドクリームやリップクリームにもなる

オーガニックなので肌にもやさしいです。プロダクトワックスはワックスというよりは保湿オイルです。セット力はありません。

使用したあとに手を洗わなくてもハンドクリームとして使えるので便利です。

②髪の毛を保湿して、広がりを抑えてくれる。

保湿効果が高いので髪の毛が広がりやすい人にオススメです。まとまりが増し広がりを抑えてくれます。

③毛束感が出て毛流れが綺麗に見える

髪にプロダクトを付けると毛束感が出ます。

中間から毛先に付けるとこんな感じ。

束感が欲しい方にもオススメです。

④柑橘系の香り

柑橘系の優しい香りで、香りも人気です。つけたときに優しく香る程度なので丁度良いです。

⑤小さいからバッグに入れておける

こういった保湿効果のあるアイテムは、時間が経過すると…「なんかまた乾燥してきたかも。」となります。ハンドクリームやリップクリームと同じで時間が経つと空気の乾燥には勝てません。

そしたらまた付けましょう。

いつでも使えるように小さいので持ち歩く事をオススメします。

プロダクトワックスの正しい使い方

では早速使い方を説明します。

中身はこんな感じ。

暖かい場所に置いておくと柔らかくなり、寒い所に置いておくと硬くなりますが問題はありません。

だいたいこのぐらい取りましょう。

足りない場合はまた少しずつ付けていくのがよいです。

手のひらに出します。

そしたら指で伸ばすと溶けてオイルみたいになります。

こんな感じ。

手のひら全体に伸ばしたら手ぐしで髪に付けていきます。

すると

こんな感じに毛束感が出ますしまとまりが増します。

この感じを求める方にはプロダクトワックスが激推しです!

良かったらご参考ください。

エトネでも買えるので、欲しい方は髪やりにご来店した時にでも買ってください。髪やらなくてもプロダクトワックスだけ買いにいらしていただいてももちろん大丈夫ですよ。

それではー

creative wordpress theme