ブログ&コラム

クセ毛で多毛でもショートにできます。

毎日さまざまなお客様の髪質を見極めながら扱いやすいショートやショートボブになるように心がけてカットしております。河村です。

今日は…

クセ毛で多毛で悩んでいるお客様がご来店しました。いままでの美容師には「ショートはやめた方がいい。」と言われ、なかなかショートにできずにいたそうです。

が!

お客様の似合う可能性を広げてあげる事こそが美容師としてお客様に提供するべきだと考えていまして、喜んでショートに切らせていただきました。

確かに多毛ではありましたが、クセを活かして乾かしただけでハネずにまとまるショートに切りました。

ずっと縮毛矯正をかけていたお客様でしたが、縮毛矯正から卒業したいと思っていたようです。今回ショートにカットした事で縮毛矯正は必要がなくなったと思います。

クセ毛の場合は、クセを見極めながらカットして髪が落ちる位置で綺麗に収まるように切ります。そうすることで、髪がストレスなくまとまります。

家での正しいシャンプーや乾かし方などもクセを収めるためには重要なので、しっかり説明させていただきます。

髪質で悩んでいる方が悩みから解放されて、毎日の生活が豊かになるように全力を尽くしますので、お困りの方は是非相談しにいらしてください。一生担当させていただく気持ちでやらせていただきます。

それではー

creative wordpress theme