ブログ&コラム

食生活の変化

こんばんは、河村です。

ブログやインスタをご覧の皆さんはご存知。

ジムに今月から通い始めた僕です。

通い始めてまだ2週間ですが、仕事終わったらジムに行って筋トレと有酸素運動をして帰って寝るという生活をしています。

まず、1番変わったのは…

食生活が激変した。

そうなんです。食生活がまるで変わりました。

今までは、お腹が空いたら「何食べよーかなー?」って考えて、食べたいものを食べていました。

だいたい、ラーメン、牛タン、焼肉、中華料理、がメインでした。栄養バランスなんか考えた事ありませんでした。

お客様にも「河村さんいつもラーメンか牛タンしか食べてませんよねw」と言われますw

それが最近では…

白米は今までの半分の量、バナナ1本、ゆで卵1個、サラダ適量(レタス、カボチャ、ブロッコリー、ホウレンソウなど)、豆腐、鮭、納豆、牛乳、赤身肉、鶏肉、ヨーグルト、プロテインなどを朝昼晩にバランス良く。

栄養バランスを考えつつ、カロリーや糖質を摂り過ぎないように気をつけています。

せっかく筋トレや有酸素運動をしても食生活が今まで通りではあまり意味はありません。

なので、しばらくラーメンは我慢しますし寝る前に食べるのもやめました。

これで身体に変化が起きないハズがありません。頑張ります。1度ハマればこっちのもんです。

ジムに行くと汗を拭くタオルが必要で毎日タオルを持って行くのですが、タオルを数枚しか持ってなくて欲しかったので、いつもエトネに来てくださるお客様が働いているショップで買いました。

ラコステのタオル。可愛いです。

今日もこれからジムに行ってきます。

それではー

creative wordpress theme