ブログ&コラム

早上がりして早めの時間から筋トレ

こんにちは河村です。

昨日は17時以降予約が空いていたので、急遽早上がりを使わせていただきジムに行って来ました。

17時にあがってジムへ行くと、仕事帰りのサラリーマンが多くて世の中の流れに乗った気になれます。

たまにこうやって早めの時間から自分の時間をいただける武田オーナーやスタッフには感謝しかないですね。

美容師は拘束時間が長いイメージがありますが、エトネではそんなことはなく予約の状況に合わせて早上がりを使える日があります。本当にありがたいです。

6月1日から筋トレを初めてもうすぐ3ヶ月になりますが、ダンベルベンチプレスも徐々に重量あがって来ました。

これがダンベルベンチプレス。

バーだけで20kgあるのですが、最初は重りを付けないでバーだけでも8回くらいが限界でした。

今では

15kg×2個付けて合計50kgを10回あげれるようになりました。

日々少しずつですが重量が上がっていくのが楽しいですね。

肝心の体重は…

筋トレ開始時は74.0kgでしたが

10kg減まであと0.2kgまで来ました。

筋トレは裏切らないは本当ですね。(食事制限も裏切りません。)

食事制限は弁当作って毎日同じランチを

1日1,300〜1,500Kcalに抑えてタンパク質中心の食事にしています。

一応、求めてないと思いますが身体の変化も載せておきますと…

左が6月1日で右が昨日(8月24日)

ビフォアがかなりやばくて恥ずかしいですが、ぽっこりお腹が無くなりデブじゃなくなりましたw 胸筋も多少付きました。

3ヶ月前の自分と今の自分。3ヶ月でここまで変われると楽しいですよ。

10kg減達成できたら我慢していたラーメンを解禁して1杯だけ食べに行きたいと思います。

とはいえあんまりラーメン食べるとリバウンドするので月に1,2回くらいに制限して筋トレを続けて行こうと思います。

さて、今日は予約に空きがありますのでみなさまのご来店お待ちしてます!

それではー

creative wordpress theme