ブログ&コラム

3ヶ月で10kgの減量に成功しました!

ついに!!!!

3ヶ月で10kg減量成功しました!

パチパチパチパチ!!!

顔も少しシュッとしたかな?

とりあえずカワザップ大成功です。

継続は力なりと言うのはまだ早いかも知れませんが、3日に1日の筋トレと毎日の食事制限で楽しく痩せれました!

普通にベタな方法です。

期間は2017年6月1日〜2017年8月28日で

74.0kg → 63.8kg です。

まずは身体のビフォーアフターをご覧ください。

左側マジやばいですね。
ポッコリお腹から卒業です。

さすがに自信が全く持てない身体を何とかしたくなり、痩せる決意をして3ヶ月。なんだかんだで楽しかったです。

上半身裸の写真はブログ限定ですw

まだ腹筋が見えないので、もう少し体脂肪を落としていきたいと思います。

基本的に筋肉を肥大させるには、バルクアップが必要なのですが、トレーニング初心者は筋肉を付けながら脂肪を落とす事ができるそうです。

僕の場合、結果的に筋トレで扱える重量は増やしながら自分の体重を落とし、筋肉を付けながら脂肪を減らす事ができました。

トレーナーは居ないので自分でやりました。たくさん調べてたくさん学びました。自分の身体で何をすればいいのか実感できました。

ひとつ言えるのは、「これを食べるだけで痩せる!」「これを飲むだけで痩せる!」「これを着れば痩せる!」なんて事は無いと思いますw

簡単に言えば、食べれば太るし食べなければ痩せる。トレーニングをすれば筋肉を落とさず引き締まった身体に、トレーニングをしなければ
リバウンドしやすく頼りない弱そうな身体に。

最近の僕の1日の食事内容

このブログを書いて少ししてから鶏モモ肉をムネ肉に完全に切り替えたりレタスをブロッコリーに切り替えてますがだいたい同じです。

食事が大事だとわかった今。

鶏むね肉1kgとブロッコリー500gをまとめて調理

あとは1食100gの白米を入れて

6日分のお弁当

一気に作って冷凍すればめっちゃ楽です。

夜に食べる豆腐と朝夜食べる納豆

朝に食べる鮭

大事な卵

このあたりが冷蔵庫の必需品です。

基本的にタンパク質ばっかりですがちゃんと食べています。

クレアチン、BCAA、プロテイン

完璧です。この整った感じだけでも充実感がやばいです。

友達とごはんや飲みに行ったらあんまり気を使わず好きな物を食べています。

身体が変わって、体調は凄く良いです。生活の中に充実感が増しました。気分も前よりも明るくなったような気がしますw

あと1年ちょっとで30代に突入するので、太ったおっさんにならないように継続して頑張ります。

それではー

creative wordpress theme