ブログ&コラム

自分のお店を持つのか?

よく聞かれるワードがあるのですが

「将来は自分のお店出すんでしょ?」

と言われる事がとても多いです。
徐々にそういう年齢になってきたからでしょうか。

僕の今の考えとしては

ずっとeTONeのスタッフとしてやっていきたい。

というのが今の気持ちです。

理由は色々あります、、、

一緒に働く人が大事だから

僕が今いる環境というのはとても恵まれていて、武田さんというオーナーや杉本さんという先輩が居ます。2人から学ばせていただく事はとても多いですし、良いタイミングでアドバイスをくれます。

営業中に武田さんが僕のサロンワークを見てアドバイスをしてくださって、「自分には武田さんが必要だし、eTONeに居たい。」と思いました。(同時に、自分も後輩に同じようにちゃんとアドバイスしなきゃいけないな。とも思いました。)

自分で考えて自分で自分をアップデートする事も成長には必要なのですが、客観的に自分を見てアドバイスしてくれる存在も必ず必要だと思っています。

それから、アシスタントや後輩の存在も僕にとっては大切です。

僕がお客様を同時に数名の方を施術できるのはアシスタントが居てくれるからでもあります。さらに、アシスタントに教える事で僕も成長できる。アシスタントが成長する喜び。

数ヶ月もすれば、アシスタントがスタイリストになりスタイリストとして成長し自分の背中にドンドン迫って来るでしょう。

そんな存在がいる環境に居れる事に僕は喜びを感じるタイプなのです。

独立してしまっては、それとはまた違う環境になります。

よく、独立しないと稼げないとか思っている人も居ますが、そんな事はありません。雇われている身でも頑張れば稼げますし幸せになれます。僕はそう思っています。

何年かしたら、環境も変わり考えも変わるかもしれませんが、今はこう考えています。

他にも独立を考えていない理由は色々とありますが、長くなるのでこの辺りで。

eTONeのスタッフみんなが大好きです。それは環境が変わっても変わらないと思います。

それではー

creative wordpress theme