ブログ&コラム

2ヶ月ペースでのヘアスタイルの変化

先日撮ったサロンスタイル

これです。

モデルさんは前からずっと撮らせてもらっていて、しばらく僕が髪の毛作らせてもらっています。

サロンモデルだと他の美容師さんの手が加わる事も多く、それが決して悪いことではないし全然いい事なのですが、自分以外の美容師さんの手が加わっていないモデルさんというのはかなり貴重な存在であります。

では今までの写真を振り返ってみましょう。

これは初めて撮ったとき。
1年前の8月です。

だいたい2ヶ月に1回くらいで撮ってたので、1年で6枚ペース。

次は、少し切ってショートに。
クールで大人な雰囲気になりました。多分これが1番短いとき。この後は伸ばしていく方向になったので徐々に伸びていきます。

少し伸びて、顔まわりの毛で遊んだ写真。

また伸びて、乾かしただけにワックスつけて動き出したヘア。だんだんクールな雰囲気が弱まり柔らかい雰囲気に。

更に伸びて、乾かしただけでまとまるボブ。

また少し伸びて、内巻きにサラッと巻いたボブ。だいぶ柔らかい雰囲気になってきました。

肩くらいまで伸びてきたので、ハネても可愛い外ハネスタイルに。カジュアルな雰囲気にもなってきました。ヘアスタイルとメイクでイメージは変わりますよね。

という感じで、髪の毛の長さは伸ばしながら整えています。

普段サロンワークでやっている事と同じで、お客様は切りたい時と伸ばしたい時があります。モデルさんも同じ。伸ばしたいときは綺麗に伸ばしながら飽きないようにスタイリングを変えています。

来月からアシスタントに撮影のやり方など実践させながらトレーニングさせる事になっていて、僕が教える担当になっています。

サロンワークにも繋がるように教えていけたらいいなぁと思っています。

それではー

creative wordpress theme