ブログ&コラム

今更ささみ

こんばんは河村です。

6〜9月まで10kg減量し、9〜11月の中旬あたりまで筋肉を付けるために増量するため食事を増やしていました。

理想の身体には未だ程遠く、肉体改造を始めてから半年近くなりますが増量で手こずっておりました…。

食事量を増やしてから、なかなか体重が増えません…。むしろ2週間くらいずっとお腹下していました。

結果体脂肪率だけが高くなるという…。

やっぱりあんまり脂肪は付けたくない…という事で、昨日からまた減量食に戻して体脂肪率をもっと下げてから増量することにしました。

減量した時が18%くらいで、今増えて20%に…とりあえず体脂肪率15%を下回れるようになるまで1度減量しておこうかと思います。

やっぱ体脂肪率が高いとメリハリが無い身体に見える気がするんですよねー。

とダラダラ言ってますが、とりあえず今日は今更感満載ですが「ささみ」を食べることにしますw

ささみってあんまり好きじゃないので避けてきたんですよね。鶏胸肉は積極的に食べていましたが、ささみは避けてました…

が!

ささみの栄養素

ささみ 200g

210kcal
タンパク質:46g
脂質:1.6g
炭水化物:0g

炭水化物がゼロ!さらに脂質1.6g

ささみ最強かよ!最早プロテインかよ!

というわけで最強の食材ということに今更気づきましたwww

さっそく

200gのささみを焼いて塩胡椒で食べてみる事に

ボンド君も興味津々です。

食べてみたら…
とりあえず焼きたてならまぁまぁかな…

鶏胸肉も豚ヒレ肉もそうなのですが、焼きたてホカホカはまぁまぁ美味いんですよ。時間経って冷めると本当に美味しくない…。作り置きの弁当もレンジで温めますが、あまり美味しくない…。

焼きたては美味いの法則があります!

という事で、これからは夜に小腹が空いたらささみを焼いて食べる事にしようと思います!

これは今日のマクロ栄養素

毎日この数値を目標にまた毎日頑張ろうと思います!

プロテインは1日3杯飲んでますw

それではー

creative wordpress theme