ブログ&コラム

卵いっぱい食べよ

こんばんは、河村です。

とても納得した記事を見つけました。

良質な脂肪をとれば太らない。その理由とは……

「この食事プランには、ナッツやシード、ココナッツ油にアボカド、それに卵やバターまで含まれていますね。私は脂肪を摂るのが怖いんです。これでは体重が増えてしまわないでしょうか?」。ある患者さんが最近私に訴えてきた言葉だ。 共感できる人は大勢いるだろう。実は私も、育ち盛りの頃には脂肪恐怖症だった。「あらゆるカロリーは同じ」という神話を信じ、とにかく脂肪を摂れば太ると思っていた。 …

筋トレ始めてから筋肉ユーチュバーのどうがを色々見ているのですが、減量期なのに朝ご飯で全卵5個食べているボディビルダーの選手を見て、脂質摂りすぎにならないのかなぁと疑問に思った。

そこで僕は朝は全卵2個にしている。

が!

この記事でわかりました。

卵は

完全栄養食

なのです。

完全栄養食とは、健康を維持するために必要な栄養を豊富に含んだ食品や食べ物の事だ。

卵黄・卵白に含まれるたんぱく質は, 必須アミノ酸がバランス良く含まれていて, 動物性たんぱく質の中で最も質的に優れ、栄養価が高いと言われています。

特に卵黄には, カルシウムなどの多くの無機質が含まれ、ビタミンもビタミンCを除く全ての種類が豊富に含まれています。

卵に含まれる脂質は、きっと良質な脂質という事になります。

明日から全卵5個食べますw

それではー

creative wordpress theme