ブログ&コラム

10年後の未来と仮想通貨の話

10年後何をしていますか?

10年後何をしているのか考えたりします。仕事は順調にやれているのか。結婚したり子供はいるのか。世界はどう変わっているのか。

色々考えたりはしますが、実際に世の中は凄まじいスピードで進んでいます。

最近よく聞く仮想通貨。

今年に入ってから始めた人も多いのではないでしょうか。

僕も仮想通貨は持っていて、最近聞かれる事も多いのでブログに書いてみることにしました。

仮想通貨にも様々な種類があります。

僕が持っている仮想通貨はリップル社のXRPという仮想通貨なのですが、どんな物なのか説明します。

リップルとは?

XRP | Ripple

It’s the fastest and most scalable digital asset, enabling real-time global payments anywhere in the world. Built for enterprise use, XRP offers banks and payment providers a reliable, on-demand option to source liquidity for cross-border payments. Using XRP, banks can source liquidity on demand in real time without having to pre-fund nostro accounts.

XRP(通貨単位)というリップルのネットワーク上の通貨を使って色々な通貨と取り引きができるシステムです。

あのGoogleが出資したとして有名な通貨です。出資するということはGoogleもリップルに将来性を感じてということですね。

今までは銀行を使ってお金のやり取りをしていましたよね。銀行の場合、送金されるまで時間がかかったり営業時間などにより送金が次の日になる場合もあります。

リップルの場合は送金スピードは3.3秒です。
ほほ一瞬で送金できます。このレスポンスの速さに僕は魅力を感じています。

さらに手数料もほぼタダで送金が可能です。(0.04円)

決済のシステムはビットコインで30分程度かかると言われているので、ビットコインよりXRPの方が早く手数料も安いので、より実用化されるのではないかと期待されています。

インターネットが普及して世の中だんだんデータになってきていますが、後々はお金もデータ化されて現金が要らなくなるようになるのかもしれませんね。

現金を持ち歩かなくてもスマホでお会計できるように、だんだん世の中が変わっていますが仮想通貨が普及すると一気にその流れも早く進んでいくのでしょうね。

個人的には便利で良いと思っています。

あくまでも妄想ですが…近い将来は、現金と仮想通貨を両方使う人が増えていくと思います。完全に現金がなくなることは近い将来は無いかもしれませんが、ずっと先の未来はあるのかもしれませんね。

髪の毛を切ったり染める行為はアナログな作業なので失くなる事はないかなぁと思っていますが、美容業の将来はどう変わっていくのでしょうね。

僕は手が動くかぎりは美容師をしていたいと思っています。今年で30代に入りますが、40代、50代、60代、いつまでも美容師を続けられるようにするために頑張っていきたいと思います。

もし、仮想通貨を始めようかなぁという人は⬇︎

「ビットコイン取引所 coincheck 」という取引所に無料登録して始めるのがオススメです。僕もコインチェック使っています。ちなみに、ここから登録すると紹介特典が僕に入りますので是非にw 免許証など写真付きの身分証明書があれば登録できます。

仮想通貨は価格変動が大きいので、タイミングによっては得したり損したりしますのでそこは自己責任でお願いします。

上手く行けば買った原資が倍に増えたりするかもです。僕は年末あたりに倍に増えてラッキーでした。

何事も使い方次第ですね。上手く便利に使えると良いですね。

それではー

creative wordpress theme