ブログ&コラム

コインチェック不正アクセス事件

昨日は仮想通貨関連で凄まじいニュースがありましたね。

コインチェック、不正アクセスで仮想通貨「NEM」消失 約580億円相当

コインチェックが取り扱っている仮想通貨「NEM」の一部が消失したことが分かった。不正アクセスが原因で、5億2000万NEM(約580億円相当)が流出したという。

580億円相当の仮想通貨がハッキングにより盗まれたという事件。

僕も仮想通貨は持っていて、コインチェックを利用しています。

銀行強盗で5億とか盗まれたらかなりヤバイってなりますが、今回は580億円ですからね。

規模が違うw

580億円なんて現金では強盗不可能ですよねw

今回の件。さらに凄いのが、盗まれた仮想通貨を17歳の日本人ホワイトハッカーが特定し犯人が身動き取れないようにしていたりとまさに映画の世界。

ホントに17歳のJKなのかは謎に包まれていますし面白い。

さらに…

コインチェック、「NEM」保有の顧客26万人に返金へ 総額460億円(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース

仮想通貨取引所「coincheck」で顧客から預かっていた仮想通貨「NEM」が流出した件で、運営元のコインチェック(東京都渋谷区)は1月28日、対象となる顧客約26万人に日本円で返金すると発表した。総額は約460億円で、原資は自己資金でまかなうという。補償時期や手続き方法は検討中としている。 【補償方針の詳細】 …

盗まれた顧客の仮想通貨を自己資金で返金するコインチェック!すごい!

しかも460億円!

コインチェックの自己資金凄すぎますね。

スケールが大きすぎて…

仮想通貨の今後が気になりますね。

creative wordpress theme