ブログ&コラム

3月になって4年目

こんばんは河村です。

3月になり、ちょうどスタイリストになって3年が経ち4年目にさしかかります。

アシスタントから考えると10年目…

個人的には、まだ4年目かぁ…という感じですね。

というのも…

美容師人生何年やるかわかりませんが、10年、20年、30年、40年先も美容師をしているだろうなぁと考えると、まだまだ先は長いです。今は、手が動くかぎり髪を切っていたいです。

自分の仕事を見直して、今年に入った頃あたりから試行錯誤して新たなアクションを試みています。

一人ひとりに今まで以上に寄り添っていきたい。

「伸ばしたいけど飽きてきたから変化をつけたい。」

「自分に似合うヘアスタイルがわからない。」

「ボブにしたいけど似合うか心配。」

「ずっとアッシュだから違うカラーもしてみたい。」

「パーマかけてみたいけど、過去にかけた時微妙だった。でもかけてみたい。」

「ずっと同じヘアスタイルだから新しいヘアスタイルに挑戦してみたい。」

などなど…

カウンセリングやカット中など、もっと髪の毛の話をしたりお客様の気持ちを聞いていけるようにしていきたいです。

お客様が美容室に行く時々で気分は変わるものですし、そういった気分の変化に合わせつつ美容師として適切なアドバイスをしながらヘアスタイルを作っていきたいです。

今まで同じ時間帯に予約が複数人被る場合もあったりするのですが、だからと言ってあまり急いで施術や接客はしたくはなく、かと言って他のお客様を待たせるのも嫌いなのが僕です。

お待たせすることなく、一人ひとりしっかり髪の毛について相談しながらヘアスタイルを作っていける予約枠でしっかり担当していきたいです。

3月は予約が早めに埋まりやすいので、ご予約お待ちしてますね。

予約はホットペッパーなどのネット予約、予約専用LINE、電話など、お客様が予約しやすいツールで良いですよ。料金はお客様に合う1番お得なコースでやらせていただきます。

それではー

creative wordpress theme