ブログ&コラム

アシスタントからの質問

エトネのスタイリスト杉本さんの今日のブログ

アシスタントに質問されて…

おぉ…。 おぉ…? え? んんん…。 ごめん、ちょっと待って…。 僕が出した答えは…。 こ、コンテストにもっと出ておけばよかったな…と、言っちまいましたが。 何も思いつかず、ついこんな事言ってしまいましたが、こんなに悩むって事は、意外に満足した過去を過ごしてきたのかな?と、ポジティブに捉えたいと思いますw にほんブログ村 ⇧ とりあえず押して

に乗っかって僕も答えてみたいと思います。(聞かれてないのに)

河村さんが1年目のアシスタントに戻れたとしたら、何をしますか?

正直、「これをしておけば良かった。」みたいな後悔は思いつかないんですよね。

今までの人生に悔いなしです。

1年目の頃、仕事は全てが新鮮で面白かった。覚えていくこと、練習することに必死でしたし、先輩に気に入られたかった。

営業中はスタイリストや先輩アシスタントの接客の仕方や立ち振る舞いや仕事を見まくっていました。1年目のくせに「もっとこうすればいいのになぁ。」と先輩に向かって生意気に考えていました。さすがに口には出しませんでしたが。

美容師目線というよりお客様目線で色々物事を見れていたんだと思います。

とにかく営業中は見て、良いところは吸収。反面教師は反面教師。スタイリストになるまでそれを温めていました。

プライベートは、仕事が終わったらしょっちゅう飲み歩いていましたが、それはそれで楽しかったり、かけがえのない友人もたくさんできました。

1年目はがむしゃらに社会人になりながらもアクティブに遊んでいましたね。

3年目あたりからは仕事より遊び重視になっていた頃もありましたがw

何が言いたいかというと、、、

目の前の事をがむしゃらに一生懸命やる!仕事も遊びも!後悔しないように!

お後がよろしいようで

それではー

creative wordpress theme