ブログ&コラム

自分に合う美容師を見つけるテク

美容室難民のみなさんこんにちは。

仙台で美容師をしている河村です。

僕は、ショートやボブ全般とキレイに伸ばすロングヘア、クセを生かしたヘア。ヘアカラーに特化している美容師です。キャリア的には今年2018年で美容歴が10年目に突入です。

ナチュラル寄りな雰囲気のお客様の割合が多いです。

なぜこんな自己紹介みたいな文章を始めに持ってきたのかと言いますと…。

ある日、疑問に思ったのです。

「行きつけの美容室が決まらない美容室難民の人はどのくらい多くの人がいるのだろうか。」

というわけで、今回は

早く自分に合った美容師を見つけるコツを教えます。

「自分に合う美容師を今探してる。」という人は読んで是非読んでください。

役にたつかもしれませんよ。

何が得意なのかハッキリわかりやすく発信している美容師が必ずいる

ネットを見ましょう。

今見ているそのスマホでネット検索しましょう。今だったらインスタグラムでもよいでしょう。ホットペッパービューティーでも良いです。

そして、

指名しましょう!!!

例えば…

ショートヘアにしたかったらショートヘアが得意な美容師を自分で見つけて行ければおそらくお客様は気に入っていただける可能性は高まると思います。

美容師側もわかりやすいように写真も使いながら発信しておりますのでご覧になっていただけると便利かと思います。

…というのをネットをあまり見ない人にも伝われば良いのにと思ってしまう今日この頃です。

美容室難民の人が1人づつ減って、皆様が自分に合うヘアスタイルにしてくれる美容師を見つけれますように。

ちなみに僕は指名料かかりませんので、カットやヘアカラーしたい人は僕の働いているエトネにいらっしゃいませー!笑

それではー

creative wordpress theme