ブログ&コラム

「髪を綺麗に保ちながら質を高めていくのに理想的な来店周期」とは?

エトネでは前髪のメンテナンスカットが2ヶ月以内は無料なのです。

【「髪を綺麗に保ちながら質を高めていくのに理想的な来店周期」とは?】

エトネでやっている前髪のメンテナンスカットが2ヶ月以内は無料というのは、「2ヶ月間はお客様の前髪をベストな状態にする事を保証しますよ。」という考えです。

それぞれ人によりますが、だいたい美容室に行く周期は「1ヶ月に1回」か「最低でも2ヶ月に1回」の人が多いと思います。

(3ヶ月以上間隔が空いてしまう方は何かしら理由もあるかとは思いますが、髪の毛を綺麗にずっと維持していくには正直難しくなってきます。きっと何かしら不具合が起きてきます。)

という事は…

「1ヶ月に1回~最低でも2ヶ月に1回」ぐらいのペースで美容室に行くのが「髪を綺麗に保ちながら質を高めていくには理想的な来店周期」なのです。あくまで理想の話ですよ。

「その2ヶ月の間、僕はいつでもお客様の前髪を喜んで整えさせていただきますよ。」という事です。2ヶ月以内であれば、伸びてしまった前髪を切ってしまえば全体的に見て綺麗な状態になる場合もあるからですね。

お客様によっては、「まだ前回美容室に行ってから1ヶ月ちょっとだけど、まだカラーも色変えたくないし気に入ってて、まとまりがいいからカットもしなくて良いんだけど前髪が伸びて邪魔になってきたなぁ…。」とか

僕のところに1~2ヶ月以内周期で来ていただいているからには常に綺麗なヘアスタイルで過ごしていただきたい。

なので、2ヶ月以内に伸びてきてしまって気になっている前髪は喜んでお切りしますよ。

ただ、2ヶ月を過ぎると前髪以外も綺麗にする必要性が必ず出てきます。なのでそうなったらまた綺麗にしますので全体のカットやカラーやトリートメントなどをやりに来ていただきたいです。

そのときはヘアスタイルを変えて気分を変えるも良し、ヘアスタイルはあまり変えずに髪質を高めるも良し。どちらも綺麗になれるならアリだと思います。

それではー。

creative wordpress theme