ブログ&コラム

自分に似合うヘアスタイルがわかりますか?

こんにちは河村です。

ふと思う事をツイート

河村裕貴【ユッチ】 on Twitter

「自分にはいったい何が似合うかわからない。」という人に「おまかせで。」と言われ、その人を様々な角度から見ても似合うヘアスタイルを提供するのが僕の仕事。自分のなりたいイメージが見つかっていない人ほどセンスが良くて技術力と提案力のある美容師が必要だと思う。

みなさんは自分に似合うヘアスタイルがわかりますか?

わからないという人は「ヘアスタイルのプロである美容師に任せてみる。」という事をした事がありますか?

僕は常にお客様が似合うであろうヘアスタイルを何個か考えています。

河村裕貴【ユッチ】 on Twitter

様々な角度というのはライフスタイルとか、その人の性格とか、簡単に言えばその人らしい部分

もちろん見た目の似合うはヘアスタイルを作るうえで大事ですが、それだけでは本当に似合うとは言いきれないと思っています。

何個か考えたヘアスタイルの中から、お客様のライフスタイルや性格や個性などを知った上でリアルタイムで今似合うヘアスタイル。が似合うと言い切れると思っています。

さらに、お客様が自分でも綺麗にスタイリングできる範囲で似合うヘアスタイルを提案したいと思っています。

お客様と何度も会えば会うほどライフスタイル、性格、個性、を知れます。

1度より2度、2度より3度。切れば切るほど、染めれば染めるほど、髪質を知れます。

もちろん1回でなるべくわかろうとしています。

ですが、回数を重ねる度に知る事が増えていく事は事実です。

特にSNSで相互フォローしているお客様は色々知れるのでヘアスタイルを考えるヒントが多くて助かっています。

ライフスタイルも、性格も、髪質も、変化します。変化しない人もいます。人それぞれ。

そういった変化に合わせてヘアスタイルを変化させたり、あえて変えなかったり。

そういう事を本気で考えて本気でカットするからお客様が喜んでくださったりするとめちゃくちゃ嬉しいわけです。お客様がまわりに髪型を褒められたり、お客様自身の気分が上がったり、それがめちゃくちゃ嬉しいわけです。

そんな思いをブログに綴りながら始まった2連休は東京へ遊びに行ってきます。

レコ屋巡りたい。

それではー

creative wordpress theme