ブログ&コラム

「なんか良い感じ」にするのが得意

みなさんこんにちは、

河村です。

最近たまにメガネです。

さて、美容師にも色々なタイプがいると思います。

カットが得意な人、外国人風カラーが得意な人、コンテストで入賞しまくっている人、カラーしかしないカラーリスト、縮毛矯正が得意な人、パーマが得意な人、白髪染めが得意な人、などなど。十人十色ですね。

僕は…

乾かしただけでまとまるボブやショートヘアが得意です。

他にも得意な分野があります。

それは…

「なんか良い感じ」にするのが得意です。

そう。なんか良い感じ。です。

適当ではありません。深い意味があります。

みなさんは、、、
自分に何が似合うか、何が今っぽいのか、何がオシャレなのか、自分の髪質だとどんなヘアスタイルが扱いやすいか、わかっていますか?

やりたいヘアスタイルが決まってない!
やりたいカラーが決まってない!

そういうの大歓迎です!

僕は「わからないからプロに任せて良い感じにしてもらえれば!」そんな声にお答えして良い感じに仕上げる美容師です。

もちろん施術に関して詳しく聞きたい人には説明しながらやります。

が、人によっては詳しい話はわからないから良い感じにやってもらえればそれで良い。という考えの人もいます。

何が言いたいかと言いますと。

誰もが「美容師とたくさん相談しながらカウンセリングをして、使う薬の説明など親切に説明されながら過ごしたいと思うとは限らないのではないか?」

例えば僕がそうです。服屋に行ったとき、歯医者に行ったとき、僕は「そっとしておいて欲しい人。」です。

詳しく親切に接客される事が正直苦手です。好きに洋服を見たいし選びたいです。聞きたいことがあればこちらから店員さんに聞きます。

歯医者に行ったときも、詳しい説明は要らないからとりあえず歯のコンディションを良くしてもらえればそれで良いです。説明されても素人の僕にはわからないからです。

そんな人もいると思います。

そんな人は是非僕のところに来て下さい。

ガツガツせずにリラックスできる雰囲気で良い感じに一人ひとりに似合うように扱いやすいヘアスタイルにします!

もちろん全く話さないわけではありません。最低限ヘアスタイルの話をしながら施術致します。

施術前に
・仕上がりのイメージ
・今の悩みの改善方法
・料金や施術時間

施術後に
・家でのスタイリングのやり方
・次に来るべきタイミング

などを話すようにしております。

施術の内容をもっと詳しく知りたいお客様や、聞きたそうなお客様には永遠に話せますのでそういう方も是非お任せ下さいね。

それではー

creative wordpress theme