音楽

相変わらず買い続けているもの

こんばんは河村です。

今日はお休みをいただきまして

嘉一の塩中華を初めて食べました。

いつもは中華そばを食べるのですが、塩は初です。

あさりご飯との相性抜群で美味かったです。

そして今日の1番の目的は

仙台レコードライブラリー

ライブラリーという名前の通り、レコードの図書館みたいに数が半端じゃないです。

こちらはクラシックとジャズがメインですかね。今回はFusionをメインに2時間30分ほど掘りました。

Fusionというのは簡単に言うと、ジャズを基調にロックやラテン音楽、R&B、電子音楽などを融合させた音楽のジャンルです。

こちらが今日の戦利品。

わかる人にはわかるアーティストばかり。

最近、我が家のレコード棚を整理しました。

今このくらい。

数えてませんが約1,500枚くらいですかね。

レコードは19歳の頃から買い始めて未だに買い続けています。

美容師始めてから10年目ですが、レコード買い始めてからも同じくらい。

自分の人生で1番長く続けているのが音楽と美容師ですかね。

自分の人生には無くてはならない存在です。

美容師してる時と音楽に触れている時と美味しい物を食べている時が幸せです。

今日買ったレコードの中から1枚選んで最後に紹介して終わりたいと思います。

‪Bob James ‬の BJ4

‪Pure Imagination

Pure Imagination – Bob James (1976)

Описание

Bob James – El Verano

©1977 CTI Records.

どちらも気持ちいい音。夏の夜に合います。

良かったら聴いてみてください。

creative wordpress theme