ブログ&コラム

美容師との相性

髪の毛に対する考え方など人それぞれです。

カットもカラーもパーマもお客様が10人いれば10人違うし、美容師が10人いれば10人違います。

お客様の髪質が違えばやりたいヘアスタイルも違います。

美容師が10人いれば、考え方やテクニックも違います。

誰が正解とかはありません。

お客様と美容師の相性だと思います。

人と人ですから相性の良い悪いがあります。

様から「なんとなくザックリしたイメージを伝えただけなのに良い感じに仕上げてくれていつも助かってます。」など言われる事がありますが、それは相性が合うからなのだと思います。

そこで、お客様と僕が始めて担当するときから相性が合う確率を高めるためにプロフィールにどんな美容師か書いています。

僕の場合…

乾かしただけでまとまるボブ、ショートヘアが得意。髪質やクセを生かした髪型にしたい人やライフスタイルに合わせた髪型にしたい人はお任せください。ヘアとライフスタイルのつながりを大切にし、その上でその人が輝き、より魅力的に見えるヘアスタイルを一人ひとりに似合わせてご提案します。

例えば…

ヘアスタイルの事はよくわからないしプロに「おまかせ」したい人。

美容師さんと会話するのが面倒な人。

自分に合う楽なヘアスタイルにしたい人。

そんな人は是非いらしてください。

髪の毛の話や、お客様からの疑問に対してはしっかりお話して説明します。雑談や会話などはしたいお客様にはしますが、会話が面倒だったり話すのが苦手な人には静かに黙々と施術を行います。そこは雰囲気で感じとりますのでご安心下さい。

それではー

creative wordpress theme