音楽

「Spotify」めっちゃ便利

こんにちは河村です。

最近は家でレコードばかり聴いているのですが、色々な方法でまだ自分が知らない良い曲を発見しようと日々探求しております。

ジャケ買いしてみたり、好きなアーティストやコンポーザー買いしてみたり。

アナログな探し方が多かったわけですが、とても良いアプリに出会いました。

Music for everyone.

Spotify is a digital music service that gives you access to millions of songs.

「Spotify」というスウェーデンの企業スポティファイ・テクノロジーによって運営されている音楽のストリーミング配信サービスです。

2018年現在、1億7000万人(うち有料会員数7500万人)のユーザーを抱えており音楽配信サービスとしては世界最大。日本では2016年9月にサービスが開始されたみたいです。

2年前に知りたかったなぁ笑

アナログはアナログの良さがありますが、デジタルは手軽さという良さもあります。

アプリに登録したら、まずは好きな歌手やグループを選びます。

僕がとりあえず選んだのはこんな感じ。
だいたいいつもこの辺ばかり聴いております。

すると、僕が好きなジャンルや年代あたりのプレイリストを自動的に作ってくれます。

めちゃくちゃ便利!

適当に垂れ流しにして、「これは!」というツボな曲に出会ったら

左側にあるハートマークをタップしてお気に入りリストに入れておいて、あとはそのレコードが欲しければ探して買えばいいだけという。

なんて便利なアプリなのでしょう。

今日からフル活用していきたいと思います。

それではー

creative wordpress theme