ブログ&コラム

自分らしさを魅力にする

こんにちは、毎朝食べる納豆はひきわり派の河村です。

世の中の流れは速いですよね。

最近、これからどんな時代になるのか。
そんな事をよく考えたりします。

Instagramの流行により、容姿が綺麗だったり可愛い、イケメンだとファンが簡単に増える時代が来ました。それが商業的になってきて、容姿が美しければそれが仕事になる人が増えました。その為、美容整形をする人が増えました。さらに、ネット上で綺麗に魅せるテクニックや加工アプリの進化により、誰でも簡単に盛る事もできる時代になりました。

最近では徐々にそれが飽和し始めていて、容姿が良いだけでファンを増やすのが難しくなってきています。

容姿だけではなく、内面的な人間性だったり個性が重要視される時代になってきていると感じています。

元々そういう時代だったと思うのですが、巡り巡ってきたのでしょう。

最近では、見た目のコンプレックスを個性として「NEOカワイイ」という言葉を生み出し、個性的な方が良いというコンセプトのオンナバンドが売れていたりします。もちろん音楽性が素晴らしいから売れているのだと思いますが、時代の流れを感じました。

僕も、そういうマインドには大賛成で「自分らしさ」というものを日々磨いて生きていたいと思って生活しています。

他の誰でも無い自分。

自分の代わりは他にはいない。

そのぐらい唯一無二な人になれるように、生きていきたいなぁと。

自分らしさを魅力にしたい人は、是非僕のところに髪の毛をやりに来て下さい。一人ひとりに似合わせてヘアデザインします!

それではー

creative wordpress theme