ブログ&コラム

再現性を高める為には

こんにちは河村です。

12月に入り、また今年もボブやショートヘアばかり切っております。

新規で指名してご来店いただくお客様も、ショートヘアやボブにしたいと言って切りに来る方が圧倒的に多いです。

僕が提案するショートヘアやボブは、再現性を高める為に2つ重要視している事があります。

①お客様が家で簡単にヘアスタイルが整えられるように、難しいテクニックを使わなくても整えられる方法を教えます。

スタイリングや家での扱い方が大変だと、お客様は困ります。美容室に行って、余計扱いが大変になるような状態には絶対にしたくないからです。

お客様が簡単にできる方法をお伝えしながらカットします。

②髪質に合わせて無理のないヘアスタイルをご提案。

人それぞれ髪質が違います。髪質によって、難しいヘアスタイルというものがあります。

髪質によってやりたいヘアスタイルが必ずできるとは限りません。似合うかどうかよりも先に、家でそのヘアスタイルが再現できなければ意味がありません。髪質的に難しいヘアスタイルを家で再現するのはお客様自身の高度なテクニックが必要です。

逆に、お客様自身が自分の髪質では難しいのではないか?と思っている場合でも、僕がカットすれば全然できる場合もあります。自分の髪質でできるかわからない方は相談しにいらして下さい。

再現性を高める為には、もちろんカットも重要ですが、キレイで正確なカットができるのは当たり前の次元です。キレイで正確なカットができるだけでは再現性は高まりません。お客様とカウンセリングをしてその2つを踏まえてヘアスタイルを決めると再現性が高まります。

シンプルで洗練されたヘアスタイルは毎日の生活が楽になるだけではなく、周りの人からも褒められます。

そんなヘアスタイルを求めている人はカットしにいらして下さい。

それではー

creative wordpress theme