ブログ&コラム

ネットが当たり前にあるこの時代に

お久しぶりです。河村です。

何が久しぶりかと言いますと…

スマホを紛失していました…

今の時代、誰もが持っているスマートフォン。
無くてとても不便でしたが。貴重な経験になったように思えるポジティブな思考な僕です。

目の前で起きている事だけで1日が終わり、入ってくる情報の内容は殆どリアルでの出来事。ネットで毎日かなりの情報量を見ていた環境からのギャップ。

いかにネットを使って生活していたかを身を持って経験しました。

そんな時代だからこそ美容師として大切にしていきたい事があります。

今はネットでの発信が上手い美容師に新規のお客様がたくさん来る時代です。それを悪いとは全く思いません。

「技術の上手さ」や「お客様のリアルな紹介」でお客様に来ていただける美容師が僕が思う美容師像です。

「髪質をわかってくれて、扱いやすくカットしてくれる美容師。」

「真剣にもっとステキになれるヘアスタイルを考えてくれる美容師。」

「気分に合わせて提案してくれる美容師。」

「オシャレで素敵なヘアスタイルにしてくれる美容師。」

そんな美容師になるため、日々技術を見直し続けてスキルアップしてキャリアを積んでいきたいと思っております。

ゴールデンウィークは
4月の29日,30日
5月,4日,6日がお休みになりますのでよろしくお願いします。

それではー

creative wordpress theme