ブログ&コラム

最近の事をブログにまとめてみました

最近の事をまとめてブログに書きました。

お久しぶりです。

最近は、ブログを書いては消して書いては消してでした笑 なかなか書けない時期のようです笑

さて
先日お休みをいただきまして、こちらに来ていました。

全日本レコード&CDサマーカーニバル 2019

毎年夏にあるレコード市で、仙台では1番規模が大きいイベントです。

広い会場にたくさんのレコードが並んでおります。正直全部見れません。ジャンルを絞って探します。

張り切って会場15分前に着いたのに、既に30人くらい並んでました。みんな凄い気合いです笑

オープンして会場はすぐに人がたくさんになり、レコードを大人数で掘っているあの雰囲気。なかなか好きです。

そんな中、数年前から欲しかった盤と偶然に出会えました。見つけた瞬間の喜び。心の中で大きくガッツポーズ。

いつか出会えたらいいなと思っていたハービーハンコックのSUNLIGHT。

一生聴けるレコードです。死ぬまで聴ける。お爺ちゃんになっても聴くでしょう。

こういうレコードに出会う瞬間の感覚は、データをダウンロードする時には味わえません。
欲しかった盤を見つけて買って家で改めて聴く。ジャケを眺めながら聴いて「やっぱ最高だ〜!」と何回も言いながら聴く。

その嬉しさや楽しさが忘れられなくて、いつもレコード市に行くのが楽しみです。

DJ活動も12年目に突入し、スタイルの幅を広げながら楽しく遊んでおります。これからも長く続けていきたい趣味の一つです。

7月のDJスケジュールです。
よろしくお願いします。

さて、

話は変わって休みの日にカットセミナーに参加してきました。

キャリアも長く、たくさんお客様がいらっしゃる東京の美容師の確かな技術を見てきました。

盗みたくなるハイクオリティの手捌きでした。上手な美容師さんの技術に共通しているのはやはり「コーミング」だと再確認。

僕も、コーミングにはこだわりを持ってずっとやっていますが、改めてコーミングの大切さを確認できました。髪をキレイにコーミングしてキレイに切る。基本中の基本がキレイだと仕上がりもキレイ。

セミナー講師の松永氏は、技術はもちろん最上級レベルなのですが、お客様への気遣いなども素晴らしい方だと感じました。

どういう言葉で伝えるとお客様に響くのか。それは世代によっても違いますし、お客様によって変わってきます。お客様に合わせた接客で、どんな世代のお客様にも喜んでいただく為の気遣いや、立ち振る舞いから雰囲気も柔らかい素晴らしい美容師さんで、自分と照らし合わせながら色々と考えさせられました。

技術を磨き続ける事はこれからも続きます。
技術のみならず、そういった気遣いやおもてなしももっと磨いていきますので、これからもよろしくお願いします。

7月に入り夏感が更に強まってくると、ヘアスタイルも変えたくなる時期かと思います。夏のファッションに合うヘアスタイルや、汗がかきやすい時期でも扱いやすいスタイルなどお任せください!

僕は7月に入り夏になってくると冷やし中華や冷やしたぬきが食べたい気分になります。

相変わらず食べ物大好きですみません笑

最後に、ボンド君の最近の様子。

相変わらず甘えん坊です。

もうすぐ2歳になります。

ボンド君ファンのブログ読者の方の為に、写真たくさん載せておきますね。

今月も似合うヘアスタイルをご提案しますので、ご予約お待ちしております。


(7月の休みです。)

それではー

creative wordpress theme