ブログ&コラム

最近の事をまとめて書いた

どーもカワムラです。

久々にブログにて近況をアウトプットしようかなと思い、空き時間に打ち込んでおります。

先日、3連休の真ん中にクラブでHOUSEのパーティーがありDJをしました。

クローズの時間になっても、まだ終わりたくない!終われない!ってなってたから実質グッドパーティーだったし、ポテンシャル高めに盛り上がり、なんなら昼くらいまでHOUSEやり続けられそうだったの久々で楽しかった。

あの場にいた全員が最高でした。

10時にオープンして朝4時まで。
その6時間の8割くらいはずっと踊ってました。かかっていた音も良かったし、フロアから声も出てた。あのHOUSE独特の多幸感は、その場に居ないと感じられない貴重な体験です。

13年くらいDJしていますが、一晩通して良い流れで音遊びして迎える朝の感覚がやめられなくて続けているのかもしれません。

そんなわけで、美容師歴は12年目に、DJ歴は13年目になるわけですが。美容師とDJを両立しつつできるようになってきました。

アシスタント時代はDJをたくさんやっていましたが、スタイリストになってからDJの回数を少し抑えていました。最近は、また少しずつDJの回数をまた戻しつつ自分のライフスタイルと相談しつつ考えて調整しながらやっています。

DJの回数が増えてから、人との出会いも増えてます。昼間に仕事をしていると、夜は結構暇なのでDJが夜に入るのは自分のライフスタイル的にはやりたい事でスケジュールが埋まってくれて、充実度が上がっている感じがしています。

3月の予定は以下の通りです。

毎週水曜日と毎週土曜日にDJしております。

オープンしたばかりのBar Ribbon in the sky

仙台駅前にあります。

大人な空間でお酒と音楽が楽しめるお店です。
外も眺めながら良い雰囲気です。

TANNOYのスピーカーに

McIntoshの組み合わせ。

鳴りも良い感じでした。

こちらはSOULやJAZZがメインの選曲になるかと思われます。

いつもDJしているBar Gimme Shelter

国分町にあります。

こちらは地下にある大人な空間。

こちらもSOULやJAZZがメインにはなりますが、他のジャンルでも雰囲気に合いそうな曲もおりまぜつつ、レアグルーヴな選曲でやっております。

クラブミュージックからソウルミュージックなどまで幅広くレコードを買っていまして、どちらもアウトプットできる環境がある事にとても感謝しています。こうやって大好きな音楽で色々と活動できている事が幸せです。

さて、もうすぐ3月です。

3月は卒業式や引っ越し、入社、季節の変わり目、という事もあり美容室は混みやすい時期です。早めの予約がオススメです。

最近のオススメヘアスタイルは…

カワムラといえばボブ、ショートボブ

という事で

少しレイヤーが入ったショートボブです。

レイヤーが入ると、軽さのある印象に。
重めのボブに飽きてきたらレイヤーを入れて軽さのあるヘアスタイルにすると春のファッションにもフィットしますよ。

「レイヤーを入れても、まとまりやすさはそのままに。」を心がけて、髪質を見極めながら似合うように切りますね。

パーマで動きをつけるのもアリ。

もちろん重めのボブも未だに人気ですのでお任せください。

[3月の休み]

3月も健康管理に気をつけながら頑張ります。

いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱいやりたい事やりましょう。

DJミックスはこちら

yuukikawamura

yuukikawamura is on Mixcloud. Listen for free to their radio shows, DJ mix sets and Podcasts

トラックメイクしたトラックはこちら

Yuuki Kawamura

Listen to Yuuki Kawamura | SoundCloud is an audio platform that lets you listen to what you love and share the sounds you create.. sendai. 16 Tracks. 90 Followers. Stream Tracks and Playlists from Yuuki Kawamura on your desktop or mobile device.

こんな感じでやってます
よかったら聴いてみて下さい。

それではー

creative wordpress theme