ブログ&コラム

新型コロナウイルス感染拡大による営業の状況のお知らせ

こんにちは河村です。

新型コロナウイルスと呼ばれている
COVID-19感染拡大の影響が、仙台にも出てきていますね。

延期延期延期延期…
中止中止中止中止…
自粛自粛自粛自粛…

世界中のたくさんの人々の生活に影響が出る程、感染者や死者が増えているのが現状です。

感染を拡大させないように、外出を自粛している方もたくさんいらっしゃると思います。僕も3つの密を避ける事を意識した生活をしています。

その間にも、髪は…伸びます。
どうしても伸びます。
切りたくなります。
染めたくなります。
美容室、行きたくなります。

「髪の毛をやって欲しい!」
という人が、お店に来るから生活ができています。お店に来ていただける事は、とてもありがたいです。

昨日、7都道府県にて緊急事態宣言が発令されました。美容室は対象外となっておりますが、ご不安に感じる場合はキャンセル等も承っておりますので遠慮なくご連絡ください。

出勤するスタッフも制限させていただいており、最低限の人数でのご対応となるため、ご予約がお取りづらくなることも予想されます。

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

お客様に不安なくご来店していただけるように、これからはCOVID-19の感染を防ぐ為の配慮をしながら美容師をしていきます。

まず、マスクの着用。
僕は必ずマスクをします。
なかなかマスクも買えない世の中、持っていないお客様もいらっしゃると思われるので、お客様はどちらでも構いません。

カットやカラーの際など、マスクを外していただく場合もありますが、施術中などマスクを付けていたいお客様にも、柔軟に対応いたしますので教えてください。

お客様用の手指消毒も準備してありますので、ご自由にお使いください。僕も積極的に手指消毒をしていきます。

体温が37.5℃を超える場合、お客様や他のスタッフに移してしまう事を避ける為、休まざるを得ない場合もあります。そのような場合、急な予約の変更をお願いする事もあるかと思います。ご理解願います。そうならない為にも、健康管理に対する意識を今以上に高めて生活していきます。

コロナウイルスの流行が収まるまで、どのくらいかかるかわかりません。状況によりまた変更等ありましたら、ブログにて発信していきますので、よろしくお願いします。

「美容室に行きたいけど、行くタイミングを逃してしまいコロナが怖くて行けない。」そんなお客様も多数いらっしゃると思います。

ヘアスタイルの事でお困りの顧客様はご相談承ります。お気軽に、何でもご相談下さい。

InstagramのDMからご相談下さい。

creative wordpress theme