ブログ&コラム

現在の営業の状況

みなさんお元気ですか?

コロナウイルス感染拡大の影響で美容室に行くか行かないか迷っているお客様もいらっしゃると思います。

eTONeでは、徹底した衛生管理を行いながらの営業をしております。

感染予防の為に予約の人数を制限しながら、最小限のスタッフでの営業をしています。

営業時間は平日、土日とも通常より短縮した営業をしております。
またご予約ない場合は早めにお店を閉めることもあります。

◎お店の対応としましては

1.スタッフの手指消毒

2.スタッフのマスク着用

3.各席に消毒液を設置

3.消毒液での、椅子やテーブル等の掃除

4.仕事、プライベートでの団体行動など行動自粛

5.出勤前の体温測定

◎お客様へのお願い

※体調の悪い方、熱(37.5度以上)、鼻水、咳、などの症状がある方

※3週間以内に海外渡航歴のある方

※身近に感染者、濃厚接触された方、その可能性のある方

項目に該当される方は
ご予約のご変更や、ご来店をお控え頂く事をよろしくお願いします。

※キャンセルについて

前日までの予約状況に合わせて、当日のスタッフの出勤人数を調整して、
最小限の営業体制をとっております。

キャンセルや日にちの変更がある場合は、できるだけ前日までのご連絡をお願いします。

状況が変わり次第またブログにて報告していきます。

美容室は今のところ、政府からの休業要請は受けていない状態です。

髪が伸びると、生活に支障をきたしてしまう人は実際たくさんいると思います。

人はそれぞれ髪質が違いますから、髪が伸びてきて次に切りたくなるまでの期間。その事を「持ち」とよく言いますが、髪質によって変わります。また、ヘアデザインによってもヘアスタイルの持ちは変わります。

ヘアカラーの「持ち」も髪質によって変わります。カラーデザインによっても、そのヘアカラーの持ちは変わります。

お客様一人ひとり髪質が違うのは当たり前です。お客様一人ひとりのライフスタイルが違うのも当たり前です。

お客様一人ひとりの状況に応じて、髪を切るのが僕が美容師として出来ることだと思っています。

そして、ヘアスタイルが綺麗になったり美容室に行く事で心が前向きになったり、それが生活の糧になる事もあるんですよ。

最後になりますが、最近の僕は…

家で自炊が圧倒的に増えました。

こちらはオリーブオイルに香りを付けているところです。数日前に知った調理法方です。最近はインドのカレーを勉強してました。

好きな具を好きな量入れたら、スパイスを投下します。

そして、盛り付けたら生クリームを垂らしバジルを一振りして見栄えもこだわって完成したバターチキンカレーがこちら。

カレーも日々具材を変えながら栄養をしっかり摂り、健康管理に気をつけながら頑張りましょう!

それではー

creative wordpress theme